2005年08月04日

どんな方達が読んでくださってるんでしょう?(ウェブアンケート)

こんにちは。

このブログを読んでくださってありがとうございます(^_^)


このブログを読んでくださっている皆さんは、どんな方達なのでしょうか?
今日は、ウェブアンケートを使ってリサーチしてみたいと思います。

人気ブログランキング2 

協力していただける方は、次の「読者アンケート」をクリックして、アン
ケートに答えてください。

時間は30秒ていどです。
集計結果もご覧になっていただけますよ。
(アンケートにお答えいただいた後に、集計結果のURLが表示されます)

→ 「読者アンケート」



ご協力ありがとうございました。



どんな年齢層の方が多いのか?
男性と女性の比率は?

私としても興味深いです。
また、出版する本の章立てや装丁のイメージなどを考える上でも、とても
参考になりそうです。


<おすすめ本>

昨日の記事の「幸せ分かち合いマーケティング」のヒントになる本です。
「真に繁栄したかったら、良きものを与え続けるとよい」ということを教
えてくれます。
   ↓

繁栄の法則―戸が笑う


<今日の言葉>

ピンチの時でも前向きに生きることができる人は多い。

しかし、それだけではホンモノとは言えない。

成功した後も謙虚であり続ける人は少ない。

成功した後も、おごらず謙虚さを保ち、周りの人を心から大切にできる人
こそホンモノである。


このブログを、よりたくさんの人に知っていただきたいと思っています。
★ (↓)今日もひと押しお願いします!
人気ブログランキング2
★ (↑)ただ今のランキング順位は?

「今日もツイてる、ありがとう」と言いながら押せば、モチベーションも
アップします!

いつも応援ありがとうございます!          野口



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 西木 裕司   2005年08月04日 17:55
アンケート参加させて頂きました。

会社役員の方や自営業の方が多いのは予想がつきましたが、

30代の方のほうが多いのは予想外でした。

私と同じ40代の方が多いのではと思ってました・・・

私より若い方が野口さんのブログで勉強されてるんだと思うと

40のオヤジも、もっと頑張らねばと刺激を受けました!

このブログに出会えた私は本当にツイている!
2. Posted by ぱーぷる   2005年08月04日 18:23
誕生日までは、20代なのでそこにクリック♪
あと、17日間。20代を満喫します。^^

どんな本になるのでしょう。その本が完成して、手元に届くその日を考えるとわくわく致します。
楽しみがまた一つ増えました!^^
3. Posted by モモ   2005年08月04日 21:08
野口さんのこのブログの更新を待っていらっしゃる方も多いことにも気づきました。アップされた直後にコメントが掲載されている、アンケート記載された初めの方も野口さんのアップから数分後ですよね。読者層の広さと多さに加え本当にみなさんが、楽しみにされている素敵なサイトなのだな…と思いました。アンケート今の時点で既に75件でしたが、いったい何件集るのでしょうね?
4. Posted by フェルメール   2005年08月04日 21:12
アンケート協力しました。
自分と同じ20代の人も結構いるんですね。


「ピンチの時でも前向きに生きることができる人は多い。」
という言葉があって、ビックリしました。
←このときの「前向き」とは
ポジティブ・シンキングですね。

でも、もっと苦しくない考え方もあります。
「ピンチはチャンス。」
一見、ピンチに見えるものも、
視点を変えてみると、宝箱に変わります。

誰もやりたがらない仕事。
でも、この仕事を<頭を使って>「楽しく」やり遂げてしまったら、
自分は誰もやりたがらない仕事を軽々とこなす
「出来る人」になれました。

誰もやらない仕事
→自分しかできないオンリーワンの仕事
→後輩を指導してくれと頼まれるまでの得意分野になった仕事
という変化を遂げました。

これは実話です。





5. Posted by てつじ   2005年08月04日 21:44
野口さん、こんばんは!
アンケートやってきました!
既に81人もの人が参加されていました。
自分と同じ30代前半の人が多く、ちょっと嬉しかったです。

今の私は自分に自信が無いこともあって謙虚に振舞っているつもりでしたが、
これは本当の「謙虚」とは言えないのかな、と思いました。
「成功した後」だったらどうなんだろう?
ちょっと考え込んでしまいました。
6. Posted by くらくら   2005年08月04日 23:47
野口さんのブログを読むたびにいつも気付きをもらっています。
先日から仕事の状況が大きく変わったのですが、
ネガティブ発想にならず前向きに取り組めています。
私も広島に住んでいます。
野口さんのような方が同じ都市にいらっしゃることが心強いです。
7. Posted by 流月 水夢   2005年08月05日 00:04
はば広い年代層を取り込んでるんですね。
男性と女性の割合が均等に近い。
8. Posted by かんかん   2005年08月05日 01:29
こんにちは。かんかんです。

はは^_^;
アンケートに行って、こんなのもあるんだーって思いながら、
別のページに飛んでしまい、ブログを読むのをすっかり忘れちゃいました^_^;

本、がんばられているみたいですね!
楽しみにしています♪

9. Posted by kent   2005年08月05日 07:04
最近読み始めました。面白いです。
更新が楽しみです。
以下は私のサイトです。覗いてくださいね。

http://hirahidenobu.com/drm/drmsecrets.php?aid=21
10. Posted by 億万長者の教え   2005年08月05日 13:08
非常に斬新な試みですね。

双方向発信のブログの強みが益々強化

されるのではないでしょうか。

集計結果も楽しみです。

11. Posted by 野口嘉則   2005年08月06日 08:54
西木さん
アンケートへのご協力ありがとうございます。
おたがい40代のおやじとして頑張りましょう!

ぱーぷるさん
アンケートへのご協力ありがとうございました。
20代、存分に満喫してくださいね。
期待に応えることができる本にすべく、頑張ります。

モモさん
アンケートへのご協力ありがとうございました。
更新を楽しみにされてる読者の皆さんの存在が、私を勇気づけてくれます。
12. Posted by 野口嘉則   2005年08月06日 08:59
フェルメールさん
アンケートへのご協力ありがとうございました。

誰もやらない仕事
→自分しかできないオンリーワンの仕事
→後輩を指導してくれと頼まれるまでの得意分野になった仕事
・・・とても印象的な話です。ありがとうございます。


てつじさん
アンケートへのご協力、ありがとうございました。
「謙虚」という言葉も奥が深そうですね。


くらくらさん
おーっ、広島にお住まいなんですね。
ブログがお役に立っていて嬉しいです。
13. Posted by 野口嘉則   2005年08月06日 09:04
流月水夢さん
アンケートへのご協力ありがとうございました。
幅広い年齢層の方達に読んでいただいてて、私もすごく嬉しいです。

かんかんさん
アンケートへのご協力ありがとうございました。
別のページから戻ってきていただき嬉しいです。

kentさん(億万長者の教え さん)
コメントありがとうございます。
ご著書を2冊読ませていただき、とても勉強になりました。
これからもよろしくお願いします。
14. Posted by COSMIC ANGEL   2005年08月23日 12:39
いつもランチタイムに楽しく有意義に読ませていただいてます。
毎日訪問できないこともあるので、まとめて読ませていただくこともあるのですが、もしもすでにみたページと、まだ見てないページがわかるように、スタイルシートのVLINKとLINKの色が異なるようにしたら、すごーくみやすくなるなーとおもったので、書きました。
いつも「どこまでよんだっけー?」ってリンク先確認しちゃうので。
今回アンケートがあったので、便乗コメントです^^。
参考にしていただけたらうれしいです。
これからもよろしくおねがいします。
15. Posted by aoiumiaruku-v.v   2007年06月19日 12:27
「成功した後も謙虚に、周りの人を大切にできる。」
そうなりたいと思います。

ついさっき、
車を運転していて、無謀な運転をしてきた人に対して、
怒鳴りつけてしまいました。m(− −;)m

もう半年もこのブログで学ばせて頂いてるのに、
私の中にはまだ(短気な自分)が幅をきかせています。

まだ成功もしてないのに、謙虚さが足りません。
人も自分も許して、少しずつ変わっていきます。

さっきの若い運転手さん、ごめんなさい。
16. Posted by じゅんこアーティスト   2007年08月02日 20:04
3 >成功した後も、おごらず謙虚さを保ち、周りの人を心から大切に
できる人

んーん、野口さんは、このようにしているのですね。

「あなたが提供したサービスの量と質=あなたが受け取る報酬額」
と本田健さんは言われています。
んーん、じゅんこアーティストが提供しているサービスは、まこと
に微々たるものです。
最近読んでいる2冊の本に「急がば回れ」の言葉が出てきました。
今、私は回っています。
17. Posted by みぱ   2007年11月17日 10:33
ああ、アンケートの結果はもう見えないのですね。
残念><
でも、みなさんのコメントから、
幅広い年代の方が読まれている
(特に多いのが30代前半?)
職業もさまざま(会社役員の方や自営業の方が多い?)
だということはわかりました。

多くのさまざまな人がここで学んでいるかと思うと
なんだか嬉しいです。

ピンチの時でも前向きに生きる。
成功した後も謙虚であり続ける。

忘れません。
今日もありがとうございます。
18. Posted by aoiumiaruku-v.v   2008年04月16日 00:13
5
<今日の言葉>が重く響きます。

今日私は、成功しておごり、謙虚さを失った人から
ピンチを言い渡されました。
でも私は、謙虚に前向きに受け止めようと思います。

アシュタバクラの声が聞こえます。
「起こる出来事はすべて最高にございます」
必ずおおきなチャンスにしてみせます。
19. Posted by マーガレット   2009年05月26日 18:59
野口さん、こんにちは。
大切なことが、すっぽり抜けてしまっていることがあります。
<今日の言葉>で背筋が伸びました。
今日もありがとうございます☆
20. Posted by リリィ♪   2011年08月11日 10:37
読者アンケート
締め切っておられるのですね〜
6年前ですもの、当然ですよね〜
どんな属性でも、
皆さま素晴らしい方々だと思います〜
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔