2005年04月17日

潜在意識の検索システムはインターネットの億倍以上も強力!


13日の記事「シンクロニシティーと成功法則の関係とは?」では、集合
的無意識が私達の人生に与えている影響の大きさについてお話しました。

15日の記事「成功法則が作用しない人はいるのか?」では、願望実現の
メカニズムについてお話しました。


以上2つの記事は、繰り返し何度も読まれることをおすすめします!
(プリントアウトして持ち歩くのがおすすめ)

「望む人生を実現できる!」という信念を強化する内容だからです。
この信念が強化される度合いが強いほど、望む人生が実現しやすくなりま
す。


今日の記事も、引き続き、「潜在意識の法則」についてお話します。


ロバート・シャインフェルド氏は、ブルー・オーシャン・ソフトウェア社
の経営に関わり、同社を3年連続で「インク500」の最速成長企業の第
1位にランクインさせたことで有名です。

ミリオネアになった後は、企業家や経営幹部たちに、成功する秘訣を教え
ています。


シャインフェルド氏によると、成功するための決定的秘訣は、「見えない
ネットワークにつながること」です。

明確に目標を描いて頑張っていながら、この「見えないネットワーク」を
活用しないために成功できない、という人がたくさんいます。

この「見えないネットワーク」こそ、集合的無意識です。


見えない無意識のネットワークというと、なにやら神秘的なものと思われ
る方もいるかもしれませんが、これについては、今やハーバード大学やス
タンフォード研究所を始め、世界中の研究組織や科学者が研究して論文を
書いています。


この集合的無意識(見えないネットワーク)には、私達の目標達成に必要
な情報がすべて蓄積されています。

私達の目標達成に必要なアイディア、人材、技術、情報、資源、戦略など
が、すべて蓄積されているのです。

例えば、「どこに行けば協力者に出会える」とか「何をすれば現状を突破
できる」とか「何を選択すれば大きく前進する」とか「それを求めている
顧客はどこにいる」とか、・・・。


私達は、インターネットで手に入れたい情報があるとき「検索エンジン」
を使いますが、シャインフェルド氏いわく、
「見えないネットワークには、インターネットの何十億倍もの資源と
可能性がある。」

見えないネットワークには、「日本の誰かが、ある発明をしつつある」と
か「アメリカに珍しい製品がある」とか「オーストラリアに特殊な技術を
持っている人がいる」とか「韓国にヒットしそうなドラマがある」とか、
世界中のあらゆる情報が蓄積されているわけです。


ところが、多くの人は、この「見えないネットワーク」の活用方法を知ら
ないし、また、その存在すら知らない人が多いのも事実です。


このブログでは引き続き、参考になる事例を紹介しながら、集合的無意識
の性質を、より詳しくお伝えしていく予定です。
そして、その活用方法もお話していきます。
1日12日13日の記事で紹介したおすすめ本も、活用方法を知る
のに最適な本です)


では、次回に続きます。



★無料動画セミナー

無料オンライン動画セミナー
「自尊心・自信を高める『自己受容 7つのステップ』」を今、公開中!

下のフォームにメールアドレスを入れて登録ボタンを押すと登録できます。

あとで解除も自由にできます。




procoach at 21:46│Comments(16)clip!自己実現の心理学 

この記事へのコメント

1. Posted by じゅんこアーティスト   2005年04月17日 23:25
毎日コメント書いてていいのかなあ。野口さんのブログ読みごたえがあって、その上おもしろい。
野口おとうとさんのもおもしろい。みしゃりんさんのもおもしろい。3人ともお会いしていないのにつながっている。
見えないネットワークか見えてるネットワークかわからないけど。明日のブログも楽しみです。
2. Posted by freestyle【成功のキップを手に入れるブログ】   2005年04月17日 23:26
はじめまして。

私も以前より、潜在意識の活用や成功法則には、非常に興味を
持っておりまして、学んでは繰り返し実践してきました。

知識として吸収したのは、ずいぶん前からですが、実際に実践し、
習慣化でき始めたのは、数年前からです。

野口さんのブログは、私の浅い知識を裏付けてくれるものとして、
大変勉強になります。

今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by エニアグラムコーチング:成瀬まゆみ   2005年04月18日 08:20
いつも豊かな情報をありがとうございます。
私も見えないネットワークにつながりたいです。
私のブログからリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by 野口嘉則   2005年04月18日 17:10
じゅんこアーティストさん
毎日コメントいただき、と〜っても嬉しいです。
私も、ブログでネットワークが広がっていく感覚を味わっています。
次の記事も楽しみにしていてください!

freestyleさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
成功法則を習慣化されてるとのこと、素晴らしいですね。
また遊びに来てくださいね。

成瀬さん
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンク貼りました。
これからもよろしくお願いします。
5. Posted by 山口美和   2005年04月21日 09:15
野口さんへ
「見えないネットワーク」
とても興味深い言葉です。
自分の潜在意識をどんどん明らかにしていくと
その奥深さにめぐり合うのですね。
そこにコーチとの会話がとても大切な役割があると思います。
次回がとても楽しみです。
6. Posted by 野口嘉則   2005年04月22日 17:03
山口さん
私も、自分のコーチとの会話の中で、日ごろの自分が気づいていなかったことに、新たに気づくことがよくあります。
そういう時は、意識の深いところで考えているんでしょうね。
7. Posted by 西木 裕司   2005年06月15日 15:25
私もじゅんこアーティストさんと同じ感想を持ちました。

お顔は写真で拝見していますが、お会いも、お話をしたこともない

野口さんが私にとっての「見えないネットワーク」なのですね

このブログに出会えた私は本当にツイている!
8. Posted by じゅんこアーティスト   2007年04月07日 13:40
>ところが、多くの人は、この「見えないネットワーク」の活用方法を知ら
>ないし、また、その存在すら知らない人が多いのも事実です。

この日のブログを読んでから2年、見えないネットワークの存在を、すっかり忘れていました。夢は紙に書くと現実になる、というのはどこかで聞いたり読んだりして知っていますが、本の題名がまさに「夢は、紙に書くと現実になる!」(ヘンリエッタ・アン・クロウザー女史著)という本を読み終えました。「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」の本のようにたくさんの書き込みをしました。今、目を閉じて思いをはせます。

“私を必要としている人を引き寄せています。じゅんこアーティストの絵が、見えないネットワークとつながり、世界に広がっています”ありがとうございます。
9. Posted by aoiumiaruku-v.v   2007年05月23日 14:29
ゆうべ(幸せな宝地図であなたの夢がかなう)を読んで、
今日これから「コルクボード」を買いに行くところです。
自分の夢を想像しつつ宝地図を作るのは、ワクワクですね。

今日は、(見えないネットワークと繋がること)
が成功するための秘訣であると学びました。
そして・・・ワクワクする目標がひとつ増えました!!!(^o^)/~~

【 見えないネットワークとちゃんと繋がってるって、
  当たり前のように日々実感できること !!!!】

ちょっと抽象的??
だけど、これまでの自分じゃあ感じられなかったことが、
感じられるようになってきたらスゴい! 
そして周りをしあわせなキモチにできたらホントに凄い!!
10. Posted by みぱ   2007年06月12日 19:16
見えないネットワークが全ての人が
意識できるレベルで感じることができれば、
もっと平和で穏やかな世界になるのかなと思います。

幸せに満ち溢れた世界で暮らせたら
それが本当の幸せですよね!
11. Posted by aoiumiaruku-v.v   2008年03月03日 11:54
5
このブログと出会ってから1年ちょっと、
それまででは考えられない人間関係が広がってきています。
これも「見えないネットワーク」が引き寄せたのかな、って思います。
まだまだ、可能性は広がっていくのでしょう。楽しみです。ありがとうございます。

ps−本田健さんがおっしゃっていた(家族を置いていく勇気)を今まさに体験しているところです。^ ^;)
12. Posted by マーガレット   2008年07月25日 21:51
野口さん、こんばんは。
毎日暑いですね。メルマガの贈り物をありがとうございました☆
(^^;;;こんなに汗をかいてるメルマガの中の野口さんを
初めて?見ました。

今回、人生に対してリクエストせずに、こちらのページ
へきましたが、ちょっともったいないですね(^_^;;;)
野口さんのブログに出会うまで集合的無意識のこと知りませんでした。
自分の発している言葉に気をつけながら「見えないネッ
トワーク」を活用していきます。
今日もありがとうございます☆
13. Posted by shige   2011年04月27日 18:03
見えないネットワーク、楽しみですね。
活用できるようんになったらどんな素晴らしい事ができるんだろう?
なんて思ってしまいます。
14. Posted by リリィ♪   2011年05月04日 16:09
うわ〜今回も続きが楽しみです。
ありがとうございます。
15. Posted by 気功整体士:津原   2012年06月26日 18:49
気功整体で相手の脳からの情報をキネシオロジーで読んでいます。
見えないネットワーク、
空間に遍満する情報を
ニュートラルに受け取れるよう
精進の日々です。

いつもありがとうございます。
16. Posted by hide   2013年05月27日 14:44
こんにちは。

「見えないネットワーク」=「集合的無意識」
もっと知って活用したいと思います。

ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔