2005年04月16日

人生に最高のリクエストをしましょう!

昨日の記事では、私達の思い(想念)が現実化するメカニズムを、心理学
の観点からお話しました。

「人生は、自分が思い描いたとおりになる」という成功法則には、どんな
根拠があるのかという話も紹介しましたね。


昨日の話しに関連して、アンソニー・ロビンズ氏の話をします。

アンソニー・ロビンズ氏は実業家でもあり、また、NLPなどの手法を使った
能力開発法の大家としても有名です。

ロビンズ氏が通りを歩いていると、一人の乞食が近づいてきて、次のよう
に言ってきました。


「だんな、25セント恵んでください。」

ロビンズ氏は考えました。
「無視して通り過ぎるのもかわいそうだ、かといって、お金を恵んでやれ
ば彼の依存心を助長するので、彼のためにもならないだろう。」


そして、ロビンズ氏には、一つのアイディアが浮かびました。

ロビンス氏は、財布から札を出すと、乞食の前で札を数え始めました。
そして間もなく、札を数えるのを止めて、「あっ、25セントでしたね」
と言って、ポケットに手を突っ込みました。

そして、ポケットから25セント硬貨を1枚取り出すと、それを乞食に渡
して、
「人生は、あなたのリクエストに応える」と言って去ったそうです。


たくさんの札を持っていたのですが、「25セント恵んでください」とい
う乞食のリクエストに応えて、25セントを恵んであげたわけです。

そして、「人生は、自分が望んだ以上には実現しない」ということを、乞
食に教えたのです。


その乞食が、乞食に甘んじていたのは、人生に対してリクエストすること
をあきらめていたからです。


人生は私達に、無限の贈り物を用意してくれています。
しかし私達が、わずかしかリクエストしなければ、わずかな贈り物しかく
れません。


私達は、人生に、どんなに大きなリクエストをしてもOKなのです。

「人生は、あなたのリクエストに応えます」


1月3日の記事で、セルフイメージの話をしました。

セルフイメージとは、自分で自分を制限している枠のことです。

その枠の存在に気づき、「自分が本当に実現したいこと」に向けて、第一
歩を踏み出してみませんか?


<質問>

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」




このブログを、よりたくさんの人に見ていただきたいと思っています。
  今日もひと押しお願いします!(↓)
            ★人気blogランキング
  ただ今のランキング順位は?(↑)
  いつもご協力ありがとうございます!      野口


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自分の人生へ、五つのリクエスト  [ 足の「人指し」指 ]   2006年03月06日 23:25
チャレンジ二日目のお題は、、、 <質問>「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」 その前提として、「人生は、自分が望んだ以上には実現しない」 そのため、 「人生は私達に、無限の贈り物を用意してくれています。  しかし私...
2. ワクワクチャレンジ2  [ 姫宮姫子の華麗なる日々 ]   2006年09月02日 09:37
早起きするって、いい ハーブティを飲んで、パンを食べて チョコレートも少しかじったり 理想の朝                本日のお題は「人生に最高のリクエストをしましょう!」 「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか...
3. 最高のリクエスト  [ ガレージ日記 hyper! ]   2006年09月18日 00:53
「写真」 きっと生涯最高のライダーでいつづけるんでしょうね!ジェフワード選手 チームでライダーを選ぶとしたら、どんなライダーを選びますか? 小生は 明確なセルフイメージがあるライダーを選びます。 ”勝ちたい””絶対タイトルをとる” 宇宙的なレベルの...
4. 2日目  [ バカに塗る薬 ]   2006年10月22日 10:58
ランキングです。よろしければお願いします。→ EQ改革2日目。 ブログ「人生を飛躍させる幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」の3ヵ月間ワクワクチャレンジを実践です。 今日は 「人生に最高のリクエストをしましょう!」 です。 内容は、セルフイメー...
5. 【IKUJI02】「人生に最高のリクエストをしましょう!」  [ 今日がだめなら明日にしましょ♪ ]   2007年01月13日 01:16
さて、今日も行ってみよう!セルフコーチング。 【第2日目のテーマ】「人生に最高のリクエストをしましょう!」 ●課題の記事はこちら →http://coaching.livedoor.biz/archives/19120615.html ●質問とその回答 ◎「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何....
6. 実践☆人生に最高のリクエストをしましょう!2日目  [ ☆幸せになるための成功法則☆ ]   2007年01月23日 13:17
私はマーフィーの理論に出会ってから、 自己啓発や成功哲学のようなものを 読むようになりました だけど、この『成功法則が作用しない人はいるのか?』というブログ記事を読んで、 「自分が願ったことは必ず実現する」と信じてはいたけど、 実際にそれに向か....
7. EQコーチング no.2  [ Great Spirit ]   2007年03月22日 23:30
EQコーチング2日目 No.2 「人生に最高のリクエストをしましょう!」 『人生はリクエストに応える。』 いい言葉だと思う。 望まなければ、何も起こらない。 望めば、全て叶う。 望むことが潜在意識に届いたとき、その望みは叶い始める。 それが真理。 今日の質...
8. 派遣失格  [ ★ぷ〜ですが何か?★〜成り上がるゾ日記〜 ]   2007年05月09日 19:16
希望していた派遣のお仕事はだめになりました。 ショックではないよ。 だって、雇う側からみれば未経験の派遣なんて生まれたての赤ちゃんなわけで、しかも他人の赤ちゃんなわけでお金払って面倒みようなんて思わないよね。 そもそも、派遣で調べる私もどうかしてい...
9. 二日目  [ わくわくチャレンジ★ ]   2008年02月05日 13:02
人生に最高のリクエストをしましょう! ★セルフイメージとは、自分で自分を制限している枠のことです。 その枠の存在に気づき、「自分が本当に実現したいこと」に向けて、第一歩を踏み出してみませんか? 「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何を....
10. 人生にリクエスト  [ ライフコンパス心豊かに生きる道 ]   2010年01月25日 13:30
今日のお題 「人生に最高のリクエストをしましょう!」 野口嘉則さんの 人生を飛躍させる3ヵ月間ワクワクチャレンジ 2日目となりましの..

この記事へのコメント

1. Posted by じゅんこアーティスト   2005年04月16日 21:42
野口さんの過去のブログを少しづつ読んでいます。すごくためになります。
夢メールを先ほど登録しました。明日からまた一つ楽しみが増えます。
私は絵本画家として活躍している 不可能なんてありえない
って毎日届きます。
2. Posted by alchemist   2005年04月17日 00:26
野口さん
こんにちは!!
とても勇気付けられる言葉ですね。

>人生は私達に、無限の贈り物を用意してくれています。
>「人生は、あなたのリクエストに応えます」

私たちは知らないうちに、自分に制限をかけてしまいがちですが、おっしゃるとおり、人生に、どんなに大きなリクエストをしても良いと思います。

良いお話ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

求めよ・・ですね^^

最近は、本当にほしいものがなにかわからない人が増えている気がします。

4. Posted by 野口嘉則   2005年04月17日 21:56
じゅんこアーティストさん
過去の記事も読んでもらってるんですね、ありがとうございます。
夢メール、けっこういいですよね。

alchemistさん
お久しぶりのコメント、とても嬉しいです!
おたがい、人生にどんどん大きなリクエストをしながら、楽しんでいきましょう!

山田優さん
まさに「求めよ、さらば与えられん」ですね。
5. Posted by 山口美和   2005年04月18日 23:31
野口さんへ
人に求めず、自分に求めるのですね。
高い基準を設けることと似ていると思いました。
6. Posted by 野口嘉則   2005年04月19日 09:07
山口さん
自分にリクエストするとは、自分に高い基準を設けること!・・・まったく同感です。
7. Posted by 西木 裕司   2005年06月15日 15:00
「人生は、あなたのリクエストに応えます」

心に刻みます

このブログに出会えた私は本当にツイている!
8. Posted by Happy   2005年06月24日 15:33
自分の人生にリクエストする・・・なんだか贅沢しているような気分になります
昔から私はーほしがってはいけないーという気持ちがあった気がします ドライバーって言うんでしたっけ??
 
でも自分の人生ですものね 遠慮することなんてないんですね

9. Posted by 野口嘉則   2005年06月26日 11:45
Happyさん
「ほしがってはいけない」・・・実は、私もかつて、この禁止令が強かったです。
おたがい遠慮せず、自分の人生を楽しみましょうね!
10. Posted by イプログダイレクトの店長   2005年06月26日 20:28
(ワクワクチャレンジ2日目)
「人生は、自分が望んだ以上には実現しない」とはまさにその通りだと思います。自分の人生の主導権を握るべきは、自分以外に居るはずもありません。

私が考える5つのリクエストは次のようなものです。
1. 私は私の人生が私にとって常に最も価値のあるものであることを要求する。
2. 私は私の人生が私自身の主導権に基づいて制御されることを要求する。
3. 私は私の人生が私以外の誰かによって不当に捻じ曲げられることを拒否する。
4. 私は私の人生が志を同じくする多くの人と共に進展することを要求する。
5. 私は私の人生が私以外の人にとっても価値のあるものであることを要求する。

11. Posted by 野口嘉則   2005年06月27日 20:34
イプログダイレクトの店長さん
5つのリクエスト、具体的ですね!
「私の人生が私以外の人にとっても価値のあるものであること」・・・これ、しびれました!
12. Posted by てつじ   2005年07月14日 00:29
野口さん、こんばんは!
1日1記事のわくチャレのはずが、「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」の質問に、満足な答えが出せず固まっちゃいました(@_@;)

「しっかりリクエストしないと、人生の贈り物を手にすることはできない」と思い、じっくり考えて5つリクエストを考えました。1つは、イプログダイレクトの店長さんの「人生の主導権」に強く共感したところがあり、参考にさせていただきました。

イプログダイレクトの店長さん、ありがとうございます!

せっかくなので、「わくチャレ」の紹介も兼ねて、自分のブログにアップしました。もしよかったら見てください。
13. Posted by 野口嘉則   2005年07月14日 17:15
てつじさん
5つのリクエスト、真剣に考えられたんですね。
「人生の主導権」・・・この言葉、私もすごくしっくり来ます。
ブログでも紹介していただき、ありがとうございます。
14. Posted by モモ   2005年07月16日 15:43
わくチャレ、2日目のモモです。今日のブログをみてびっくり!

昨日から読み始めた本が、アンソニー・ロビンズ著の「人生を変えた贈り物」だったからです。もしかして、またもシンクロニティ? 

もしかしたら、野口さんブログのどこかでこの本紹介されています?
この本は無意識に気になり手にしました。

しいて言えば、本田健さん(どこかで名前をきいた方、けれどどこかが思い出せない。野口さんのブログのどこかである可能性は大)のお勧めである事&「聖なる予言」著書のジェームズ・レッドフィールド氏のお勧めということで、買おうと思った本です。

「人生を変えた贈り物」は冒頭から、突然知らない人から贈り物が届くという素敵な話でした。
そして私も誰かの気持ちが温かくなることをしたいと思い、昨日、数人の方にメールで言葉での贈り物を、今日は両親に、おいしくて食べやすい「とうふしゅうまい」の贈り物をしたところです。
15. Posted by 野口嘉則   2005年07月18日 23:40
モモさん
「人生の贈り物」・・・大好きな本です。(ブログでは、おそらく、まだ紹介していないと思います)
これもシンクロニシティーですね。
早速、「贈り物」を実践されてるんですね!
16. Posted by 二木貴司   2005年11月04日 15:20
3ヶ月わくわくチャレンジをスタートして2日目です。
なかなか自分の心の深意図ころを感じ取るの、自分自身のことでありながら難しいものだと、改めて感じています。
さて今回の「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」ですが、とりあえずは1つしか文章に出来ませんでした。

自分の意志に基づいて死ぬときに後悔の無いように行動することを要求する

こんな感じですが、もっと答えを明確に出していかないといけないのでしょうか?出来る範囲で進めていっても効果はあるのでしょうか?期待と不安と両方です。
17. Posted by 野口嘉則   2005年11月07日 16:29
二木さん
わくチャレへようこそ!
ぜひ、無理をせず、できる範囲で進めていって下さい。
18. Posted by non   2005年11月22日 14:31
只今、マーフィー「思い込みを捨てなさい!」を読んでいます。
僕の彼女にも毎日読んだ内容を教えています。

僕はもう信じきっています。

彼女も信じてくれるといいなぁ。。
19. Posted by ゆう   2005年12月01日 01:54
人生に対する5つのリクエスト、沢山浮かんできて絞るのが大変でした!無理やり1文に盛り込んで、5つじゃないんじゃないか!?と自分に突っ込みを入れつつ・・、でもどうせ描くなら、思いっきりわがままに好都合にリクエスト描いてみました。野口さん、あまりに欲張なリクエストの内容にびっくりしないで下さいね〜^^;

1.いつもニコニコ、人も自分もめいっぱい幸せ感じる人生
2.好きなものをおいしく好きなだけ食べて、スリムで健康おまけにキレイ!
3.好きなことをして楽しく収入を得て、経済的にも精神的にも、人も自分も豊かにする人生
4.心身ともに元気で健康なこどもをあと一人か二人産んで楽しく育児!
5.家族皆仲良く、心身ともに軽やかに健やかに過ごす人生

以上!言いたい放題、欲張りすぎ?な人生へのリクエストでした^^;
失礼しました!でも考えるのすごく楽しかったです。ありがとうございました。
   
20. Posted by じゅんこアーティスト   2005年12月11日 14:53
こんにちは、ワクチャレを修了した じゅんこアーティストです。
毎日かならず読む「お気に入り」が、1つ減ってしまって物足りないなー
と思う日々でした。
もう一度マイペースで、わくチャレを読むことにしました。
「人生は、自分が望んだ以上には実現しない」というアンソニー・ロビン
ズ氏の話で、今日夢メールの登録を変えました。
『世界的アーティストとして活動している。私の宇宙は動いている』に
しました。自分の可能性を制限せず、セルフイメージをアップします。
(^o^)...
21. Posted by araki   2005年12月23日 08:53
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
1.家族が健康で笑顔あふれる人生を送る。
2.魅力ある人間になる
3.年収3000万
4.親に終の住家をプレゼント
5.子供に良質な教育を受けさせる
22. Posted by ラッキーこぶ茶   2006年01月05日 11:12
おはようございます。

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら」

1.自分の人生に満足できる自分
2.家族や仲間との絆を大事にする
3.いつも幸せだと感じることが出来る自分
4.金は天下の廻り物
5・行動力


23. Posted by 瑠璃   2006年01月06日 15:42
ワクワクチャレンジ2日目です。

私の人生に対する5つのリクエスト。

1、年収 1億円
2、自分と家族の健康
3、心からわかりあえる友達
4、強力な目標達成への意欲
5、人の成功を心から喜べる自信と広く美しい心
24. Posted by ピカちゃん   2006年01月07日 09:54
ワクワクチャレンジ2日目です。

人生に対する5つのリクエスト。

1.喜んで与えられる心を持った、感動と感謝で一杯の人生。
2.後孫に残るような経済的成功、社会功績を残す人生。
3.家族(子孫)の成功、幸福を見届ける人生。
4.自分の人生に不可能は無い、と言う自信一杯の行動力に満ちた人生。
5.ソウルメイトに囲まれた人生。
25. Posted by まき   2006年01月13日 08:20
チャレンジ二日目です。

「人生に対して5つのリクエスト、、。」
1、家族みんなが健康で、自分らしい生き方をする
2、笑顔の似合う人になる
3、他人に認められる人になる
4、子どもたちの受ける教育がもっと充実できるようする
5、人生の最高のパートナーに出会うこと
26. Posted by nina   2006年01月26日 12:20
ワクチャレ2日目です。
自分で制限を作っているのをすごく感じます。

私のリクエストは
1子供も仕事も両立できる人生
2自分に過度なプレッシャーをかけずに生きる人生
3毎日を平和な気持ちで生きる人生
4老後のお金の不安のない人生
5他人に優しく接する人生

と、書いてきずいたのはこの5点が今の自分の問題点なんだなぁと。

今は
仕事が優先で、子供の両立ができない思い込んでいるので子供が作れない
自分にプレッシャーをかけすぎる
毎日が不安と怒りの日々
老後の生活が心配
他人にやさしくできず悩んでいる

と・・・

自分の気持ちしだいですね。
27. Posted by ぷ   2006年01月27日 00:04
こんばんわ。チャレンジ2日目です。

人生のリクエストは・・・
1.周りの人に安らぎを与えられる人になる
2.何かにチャレンジしても必ずうまくいく人生
3.容姿端麗!
4.小さいことにくよくよしない人生
5.いつもじゅうした毎日が送れる人生

リクエストは全て今の私にないものなのかな・・と思います。
28. Posted by こと   2006年01月29日 17:24
ワクトレ2回目の大学生です。最近、様々なことに失敗し、自分の自身を大きく失ってしまいました。
しかし、今の自分をどうしても変えたくて「EQノート」と「ワクトレ」をはじめました。

人生のリクエスト
1.自分のことが大好き
2.後悔しないように思い切り行動する
3.毎日寝る前に、今日もいい日だったと思う
4.常に感謝の気持ちを忘れない
5.両親に家をプレゼント

今度こそ、幸せ成功力を高めて、ありのままの自分でがんばれる就職先を見つけたいと思います。
ワクトレ、明日からも楽しみです☆
29. Posted by 画像チャンネル   2006年02月01日 14:56
はじめまして。
画像チャンネルです。
昨日から「ワクチャレ」はじめました。
今日は二日目です。
5つの質問、ブログで答えてます。
「幸せ成功力プロジェクト」も立ち上げてます。
参加者募集中です。
コメント、トラックバックでお互い励ましあいませんか?
お気軽にどうぞ!
30. Posted by いしちゃん   2006年02月10日 00:26
みなさん、こんばんは。

私の人生のリクエストは、次のものです。

1. 経済的に自由になること
2. ライフワーククで生きること
3. 友人・親友たちに恵まれること
4. 健康で長生きすること
5. 日々、豊かさ・しあわせ・わくわくを感じられること

実現したらいいなあ。
31. Posted by きょん   2006年02月13日 19:37
はじめまして。
昨日から『わくチャレ』始めました。

5つのリクエスト・・・
全然思いつかなかったのだけど、みなさんのリクエスト見ているうちに、
どんどん思いついてきました!

1.自分を大好きでいられること
2.人の幸せを自分のことのように喜べること
3.家族みんなが健康で長生きすること
4.いつも笑顔で穏やかな気持ちでいられること
5.望むものは全て手にいれること

よくばりすぎかなぁ。
最近「人の幸せを素直に喜べない自分がいて、そんな自分が嫌い」
って思ってる自分を変えたい!って思ってます。
32. Posted by DrTr   2006年02月15日 23:03
初めまして。DrTrです。
僕も昨日からワクチャレを始めました。
人生に5つのリクエスト。
1.愛を感じることのできる人生。
2.人と心からふれあえる人生。
3.生きていると実感できる人生。
4.悔いの残らない人生。
5.自分の意思で行動が出来る人生。
です。
このリクエストは今自分にないものなんですね。

これから、3ヶ月。長い目で丁寧にこのワクチャレを続けていきたいと思います。
33. Posted by スタイリッシュ   2006年02月20日 14:40
スタイリッシュです。ワクチャレ2日目です。
人生は私のリクエストに応えた贈り物を準備している。
自分に枠を作ってチャレンジできないでいるから、今のままなんですね。

1.自分を受け入れた人生をリクエストします。
2.家族を受け入れた人生をリクエストします。
3.過去のすべての記憶から開放された人生をリクエストします。
4.輝ける未来を実現していく人生をリクエストします。
5.ために生き抜く人生をリクエストします。
34. Posted by Exe   2006年02月28日 17:04
はじめましてExeです。ワクチャレに挑戦2日目です。僕に起こる全ての事が、僕が望む事で得る事ができる。なんて素敵な話でしょう!素直な思いを書いてみます。今の満ちた気持ちをこのワクチャレで継続していきます!

1.35歳で年収3500万円を得る。
2.家族と死ぬまで健康に楽しく過ごす。
3.3人の子供達に豊かで選択肢の多い未来をプレゼントする。
4.人生を楽しく過ごせる仲間を1000人集める。
5.35歳で5店舗の飲食店を経営し、僕の信頼する仲間に働く場所を提   供する。
35. Posted by 睦月   2006年02月28日 20:20
2日目です。5つもリクエストしていいんですか?(^^)

1.自分を大好きでいられる心。
2.こだわりなく周りを見つめられる、素直で柔軟な頭。
3.食べたものは気持ちよく排泄できる燃費の良い体。
4.飾らずに付き合える家族、友人たち。
5.「自分が自分が・・・」という変なこだわりから開放された伸びやかな  自分。

5つとも叶いそう。(*^_^*)
36. Posted by ともp   2006年03月03日 02:07
2日目です。5つですか?

1、自分を信頼して、何事にもチャレンジできる強くて優しい心
2、自分も含め、この人生で関わる方々が、ますます幸せになる。
3、それぞれが、それぞれの能力を提供することで、分かち合いの中で生きてゆく
4、周りの目を気にしないで、楽しい時は楽しいと自分に正直でいる
5、物事にあまりこだわらずに、軽く優雅に、周りの人たちとあらゆる面で楽しめ、日々笑顔で過ごす。(そのまま、このまま)
37. Posted by まり   2006年03月03日 23:36
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

2日目です!楽しい!!リクエストは本当迷うけど、、今の自分のレベルでは
―優並の美しさ、モデル体型、死ぬほどかわいい人になる
△金のことで全くストレスを感じない生活、年収1億以上
最高のパートナーと幸せな家庭を作り、ソウルメイトに囲まれる
し鮃、いつもエネルギーに満ち溢れていて全てプラス思考
ゼ分が多くの人にとってかなりプラスになる存在になる

かなり欲張りな気もするが求めないと与えられんもんね!!
楽しみです♪
38. Posted by yoko   2006年03月07日 00:05
ワーク2日目ー

いそいそとリクエストします。
超欲張りバージョンでいきます(笑

1.本当に大好きなことを見つけ、チャレンジ精神で世間に貢献できるようになりたい。
2.容姿端麗・健康第一!
3.何もかもに不自由せずに、笑顔で過ごせる生活を送りたい
4.私の思い浮かべるLOHASな生活が出来ること希望!
5.そして、ソウルメイトが欲しいなぁ…

他にもいっぱいあるんですけどね^^;
欲張りですか?
39. Posted by バンブ   2006年03月10日 17:44
2日目です☆

1.お互いにそれぞれの人生を楽しくし合えるような親友、友人たちに恵まれる
2.世界の歴史に残るような音楽家になる
3.身近な人に、世の中の人に、幸せ、よろこび、笑顔を届けられるような存在である
4.人を不幸にしない方法で年収数百億円稼ぎ、人を幸せにするようなことに使う
5.身近な人も世の中の人も自分も、健康である

いっぱいかいてみました^^;
全部叶いますように・・・☆ミミ


40. Posted by カラリストになりたい   2006年03月30日 10:34
人生にリクエスト・・・したことなかったです。
欲張りかもしれませんが、思い切ってリクエストしてみよう!

1.家族と自分が共に健康で前向きに過ごす人生
2.愛と笑顔と感謝を家族・友人と感じながら過ごす人生
3.人の役に立つことを楽しみながら仕事にする人生
4.経済的に自由である人生
5.自然の一部である自分を感じながら過ごす人生

今まで何となく感じていたことを文章にしてみると
自分がどんなことを大事にしたいと思っているのか、確認できますね。
大事にしたくてもなかなか・・・っていうこと、今まで「難しいな」と
諦めちゃってましたが、毎日のように自分自身で確認していたら
そのとおりになるのかもしれませんね。
さっそく手帳にも書き込んでおこうと思います。
41. Posted by ラビット   2006年04月01日 11:06
ワクワク2日目の高校生です♪♪
人生はリクエストに答える!!いい言葉ですね(>_<)
「人生は、自分が望んだ以上には実現しない」
望まなきゃ!って感じですね。。ホント勉強になります。最近はこういう幸せになる本をたくさんよんでいます。

★リクエスト★
1.年収10億以上!!
2.健康で笑顔と感謝があふれる毎日
3.人生で刺激を与えてくれる素敵な人・彼氏に出会う♪
4.やりたいことをすぐに実現できちゃう
5.何にもイライラしない自分♪

うーんかなりいろいろ考えました笑
絶対!!叶う!(^^*)
42. Posted by NOB   2006年04月05日 23:22
ワクチャレ2日目。無事に到達できました!

私の場合は、
_搬欧箸箸發飽Δ珪个い△─互いの成長の継続を支え合える暖かい関係
 を築き続ける。
農業技術者、自ら農業者・事業者として、農業経営者の支援・経済行為
(得てして自然破壊とも取られるが。。)と環境との調和・食糧の全世界
 的充足という課題に取り組み、世界平和の一助となる。
7鯀瓦廼く暖かい心と体を維持し、エネルギッシュに生きる。
ぜらの表現を持つ(ダイビング、絵画やビデオなど人生のアーティスト
 になる。
ゲ搬欧髻地域を、社会を、日本を、アジアを、全世界を、愛しよりよい
 関係を築く。
43. Posted by foot   2006年06月01日 12:51
5つのリクエスト。

〆の自営の売上げをもっとあげる。
家を建ててオーディオルームをつくる。
2搬欧侶鮃
で収1000万
イ客さんに喜んで楽しくなってもらう。

自分で気付かぬ内にイ,慮紊僕茲討い慎いします。
今日も、ひとつ気付きました。




44. Posted by 米原洋   2006年06月06日 12:09
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
自分が最大限成長できる場を与えて欲しい
自分の能力を最大限発揮できる場を与えて欲しい
何にでも物怖じせずに挑戦できる勇気が欲しい
家族、友人、同僚、お客さん、全ての人を愛し、理解しあえるようになりたい。
自分の果たすべき使命を全うさせてください。
―>何か神様へのお願いのようになってしまいました。
45. Posted by kurome   2006年06月07日 12:56
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
自分と家族と周りの人たちが体も心も健康であること。
自分が必要とし、自分を必要としてくれる人たちに囲まれ笑顔と感謝が絶えないこと。
自分の中にある良いものを周囲にあたえられる喜びを感じること。
経済的な理由で自分と家族の人生が決まることがないように、経済的に自由であること。
社会の一員として貢献できるやりがいのある仕事を続けられること。

自分の望みがだんだんはっきりしてきたようです。
46. Posted by ブロンド   2006年06月09日 00:12
2日目の挑戦です。5つのリクエストですね。

お金の気にしなくてよい優雅な生活
年収2000万ぐらいで
両親に毎月仕送りしてあげたい

家族と私にかかわる全ての人の健康

毎日怒らなくても良い生活

輸入住宅を購入し素敵なサロンを開きたい

子供に多大な財産となる教養を身につけさせたい


なぜか涙が出てきました
47. Posted by fumie   2006年06月10日 01:10
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1.私、夫、両親、兄弟、友達…全ての周りの人間(動物たちも)が
 毎日幸せを感じて、笑顔で長生きすること。

2.経済的不安が無く、やりたいことにどんどんチャレンジできること。

3.充実し、自分に合ったやりがいのある仕事で評価され、社会的にも
 自分の存在価値を持つこと。そして幸せな家庭との両立。

4.子供は男の子と女の子両方。3人位まで。知性と感性豊かな
 たくましい生活力を持つ、明るい子に育てること。

5.いろいろな趣味を持ち、楽しみの多い人生を送ること。
48. Posted by チャレンジャー   2006年06月11日 01:13
人生に対しての5つのリクエスト

1. 体調の悪い主人が回復して元気になり、2人で色々なところに旅行したり、色々と話したり楽しく過ごせ、年をとっても仲の良い夫婦であること。
2. 自分自身と家族が年をとっても健康で、いきいきとした生活ができる人生。
3.会社で、自分自身が輝きながら楽しく仕事ができるとともに、女性が力を発揮し、輝ける環境を整えることのできる人生。
4. 子供に恵まれ、その子供を働きながら、安心して、強くてやさしい子に育てられる環境と協力に恵まれた人生
5.自分自身の幸せに感謝し、まわりにも良い影響を与え、幸せの増幅に一役買える人生
49. Posted by 友吉   2006年06月16日 12:16
人生に対しての5つのリクエスト

1.いつも明るく楽しく、子ども達やみんなと仲良く幸せを感じる自分らしい人生
2.精神的・経済的に安定していて、安心できる健やかな人生
3.人生最高のパートナーとともに生活し、心からわかりあえる人達に出会える人生
4.可愛く魅力ある自分でいつまでもいられる人生
5.根詰めることなく、広い視野でいられ、他人に感謝されるような人生

思ったより難しいけど、改めて考えたり、書き出すことで実現させるぞ!!という気になります。
50. Posted by ようよう   2006年06月17日 11:04
チャレンジ2日目です。
今日もとっても共感しました。野口さんに感謝です。ありがとうございます。

さて、5つのリクエスト何にしましょう〜 考えながら修正しながら書きました〜

1.女性として、人間として、外見では、自分の中の最大限の美しさ、内面的には、心身とも健康な健やかさ、自分を信じること、家族への信頼と愛情を相互にかわすことで、魅力的なオーラのある人になりたい。
2.経済的にも恵まれたい。夫の仕事と私も仕事を持ち、若いうちは年収2000万円〜3000万円程度(休日も取れ家族と旅行へも行ける自営業)稼げるようになりたい。両親も含めた海外旅行へ何度か行きたいと計画中。
3.健康でいたい。健康は身体と心の健康。感謝の気持ちを忘れず、家族皆健康で幸せに過ごしたい。
51. Posted by ようよう   2006年06月17日 11:05
4.2〜3人の子供。男の子と女の子両方欲しい。挨拶が出来て礼儀のある子、健康な子に育てたい。教養もあり、皆から愛される子供に育って欲しい。
5.自分が産まれてきたことの役割を見つける。昔から独立したかった。独立するなら、何がいいのか、いつのタイミングがいいのか、誘われた時、それをやる勇気がなかったので、心の声が聞こえるようにしたい。

色々な想いが出てきますね(笑)
52. Posted by TSK   2006年06月24日 23:30
野口さん、こんばんは!
1.億ションに住む。
2.トライアスロンのアイアンマンレースを完走する。
3.不労所得が総支出を上回ってカナダに移住する。
4.英語が話せるようになる。
5.健康な100才を迎える。
53. Posted by 聡太郎   2006年06月28日 05:48
こんにちは!

実は多くの人がこの話の乞食のようになってるんでしょうね。(自分含め)

1.夫婦円満
2.健康
3.すばらしい生活環境
4.作曲で成功する(収入と名声)
5.内面を磨く
54. Posted by ちょびー   2006年07月16日 10:18
野口さん、おはようございます!このブログの出会ってまだ3日目ですが、毎日が変化の連続です。空が青くてたまりません。このご縁を感謝します。
私はいままでラジオに自分の聞きたい曲をリクエストしたことしかありませんでした。それで、ラジオから自分のメッセージとリクエスト曲が流れてくると(ローカル局ですが・・、)たまらなく幸せだったことを思い出します。そうだ、自分のリクエスト、ラジオの電波からフィードバックされるととてもうれしかったんだ!と氣が付きました。これから、どんどん自分をアンテナにしてリクエストしよう!自分の人生に、今日一日に。
55. Posted by しろくま   2006年07月17日 12:23
野口さん。感謝の気持ちでいっぱいです。このブログと出会ってからあきらかに自分の精神状態が変わりました。今まで自分の中で気持ちが渦巻いて外を見る事ができませんでした。自分の要求ばかりでなく周りを理解する気持ちを持った事で家族といい関係を築けそうです。

そこでリクエストですが、
1・2人の子供を授かり家族みな精神的にも肉体的にも健康な日々を送る。
2・この業界にこの人ありと言われる技術を身に付け能力に見合った収入を得る
3・フルマラソン完走
4・女らしい女になる
5・幸せな気持ちいっぱいで人生をすごす
56. Posted by M.I   2006年07月18日 22:47
ワクワクチャレンジ2日目

人生に対して5つのリクエスト

1.必要な人間で有り続ける。
2.生きるための道具、体と心をコントロールする習慣を付ける。
3.意志力を高め霊性心意識が出るようにする。
4.夢を心に描く、心を積極的にする、信念を持つ、感謝を忘れない、許す
5.世の全ての人々に平和と愛を祈る。
57. Posted by シルビア   2006年07月20日 23:20
野口さん。このプロセスに感謝いたします。
ありがとうございます。 

チャレンジ2日目

1.心と身体の美と健康・調和・バランスがとれています。

2.どの時代にもお金に苦労しないだけの収入と豊かで安定した生活
  また、お金に感謝することを忘れることがありません

3.人間関係の調和、ソウルメイトとの出会い
  人との係わり合いにおいて、感謝・祈り・安らぎ・楽観的であること

4.自己受容・ポジティブシンキング・クリアな思考と明確な意思・
  受け入れて手放すことのバランス・ネガティブな感情・思考の解放
  毎日をゼロからスタートさせ、寝る前にまたゼロに戻す・
  今この瞬間を大切にする・この身体は神のものであることを忘れない

5.すべての生命と私は一体。この真実に感謝します。
58. Posted by らく   2006年07月21日 16:44
お世話になっております。
わくわくチャレンジ2日目です。
人性に対する5つのリクエストです。
気が利いた言葉になりませんでしたが・・・。
1.自分自身、家族、友人知人の心身の健康。
2.仲間と共に分かち合う成功、生き方。
3.不自由の無いお金と自由な時間。
4.仕事を通じて、自分自身が人間的に成長する。
5.車10台位のガレージハウス(いきなりリアル(笑))
59. Posted by じる   2006年07月26日 23:12
おじゃましてます。

5つのリクエスト

1・自分の事を好きでいられる行動力と心を携帯する
2・いろんな人との出会いが多い人生
3・自分と関わりのある人が一緒に生きていくことで、その人の人生が
  価値のあるものになるように
4・味と愛のある人生
5・今を大事に、いつでも人生にリクエストできる心を忘れない
60. Posted by しまシマ   2006年08月06日 02:04
野口さんありがとうございます
チャレンジ2日目です。

リクエスト
自分を過保護にしない
大切にし、大切にしてくれる人たちがいる
いつでもリクエストできること
男らしくあること
最高のパートナーと出会えること
61. Posted by KTM   2006年08月08日 01:15
人生のチャレンジ

自分自身に素直になり、自分をもっと好きになる。自然体でいつづけたい。

自分の可能性を自分で抑えるのではなく、自分の可能性を長期的、継続的に自分でひろげよう!!

自分に起きた全てのことには、理由がある。辛い事が起きたとしても、そこで何かを学ぼう!!

大きいも小さいも無く、どんなことでも幸せに感じられる心をもつ!!そして、楽しむ!!

自分も大切だが、他人にも絶対に幸せになってもらいたい。他人に対して何が出来るだろうと思うだけでなく、実際にかかわり影響を及ぼす!!

62. Posted by hanahana0831   2006年08月17日 01:35
こんばんは♪二日目のトライです。

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、
 何をリクエストしますか?」

*愛があふれる豊かな暮らしをすること
*自分と家族の心身の健康
*良き縁を沢山の友人達と結べること
*不自由にならない十分なお金を持ち大切な人達を守っていけること
*それを最大限に有効活用できる知恵と慈愛をもてること
63. Posted by minmi   2006年08月17日 19:02
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1.人気絵本作家としてたくさんのベストセラー絵本を出版し続ける。
2.庭・砂場・畑付き一軒家で一階を子育て支援に開放できる金持ちになる。
3.健康で元気な子どもを3人以上授かる。
4.子どもたちが幸せに一生を生きる人になるよう、育てる。
5.主人と死ぬ直前まで愛し合って暮らす。
64. Posted by 波太   2006年08月23日 01:08
二日目のトライです。

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、
 何をリクエストしますか?」

・自分の学習できる時間一日90分ほしい。
・継続力
・迅速な行動力
・社長の希望をいち早く理解し、先回りの出来る“考え”
・家族との濃密で楽しい休日。
65. Posted by よし   2006年08月23日 18:23
こんにちは、2日目のトライです。

昨日「鏡の法則」を購入しました。
会社帰りの電車で読みだしたら、止まらなくなって
昨夜中に読みきりました。
私にも主人公の方と繋がる部分があると感じました。
このチャレンジと並行して、あちらも取組んでみます!

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、
 何をリクエストしますか?」

□家族が仲良く、健康に、楽しく暮らす
□お互いの人格や人生を思いあえる人と結婚する
□人の役に立つ人になるように、常に前向きに努力する
□心から通い合う友人とお付き合いする
□年に二度海外旅行する
66. Posted by ???   2006年08月25日 16:02
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
人間関係で苦労しない人生。
思い描いたことが実現する人生。
小さなことに悩まなくなる人生。
タイミングの良い人生。
たくさんの人に愛されていることを実感出来る人生。
67. Posted by terachin   2006年08月26日 05:25
5つのリクエスト…。

ー己主張をしつつ、いい人間関係が築けること
∨萋楽しく過ごせること
お金に困らない
ぜ分も自分の周りの人も健康に過ごせること
グΔ薫Δ気譴訖祐屬砲覆襪海
68. Posted by ma   2006年08月29日 18:26
こんにちは、2日目です。
5つのリクエスト・・・。すごく考えました。
これがかなってしまうことによって何かが失われるのではないかと考えてしまうと、怖くなる弱気な自分が嫌になってしまいます・・・。
が・・・。がんばって出た結果は、

1.死ぬときに自分の人生は最高だったと思える人生を送る。

これしか浮かばなかった(TT)
69. Posted by kanegon   2006年09月02日 23:26
こんばんわ。チャレンジ2日目です。
5つのリクエスト、もっともっと出てきそうなのですが(笑)。。。
考えることが、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

々ゴ饋瓦塙堝偉呂鮗困錣此気持ちよい身体で活き活きとエネルギッシュな毎日を過ごす。

愛する力を最大限に伸ばし、一生成長を続ける。

B臉擇焚搬欧簍Э佑燭舛箸励を育む。

し从囘に自由であること。

ズ嚢盞羣遒亮命燭鮖弔后

70. Posted by natsuko   2006年09月03日 18:24
2日目。
私の5つのリクエスト。

1、穏やかであたたかな生活を自分のペースで送る
2、夫・家族と支えあってお互い思いやりあって生きていく
3、大切な友人たちと一生、今のような素敵な関係を続ける
4、天職にめぐりあい尊敬できる上司や同僚にめぐまれる
5、子育てと自分の人生を両方ゆるやかに楽しむ
71. Posted by isofurabon   2006年09月04日 22:40
2日目です。
鏡の法則、ゆるすということ、読みました。この上なく人生がすばらしくなりそうな気がしています。
5つのリクエスト
ー分と係わったすべての人が、幸せになる。
⊆分と係わったすべての人が、またその周りの人たちを幸せにする。
いつも前向きに希望を持って生きられること。
な刃造婆ね茲亡望がある世界。
ズ念Δ凌佑函△互い幸せになるために必要な人間であり続けること。


72. Posted by まれり   2006年09月07日 02:18
私の人生への5つのリクエスト

1、自分を許す  2、他人を許す  3、自分を愛す  4、家族を愛す  5、他人を愛す

以上でしたが、皆さんのご自身へのリクエストを拝見したら、ムクムクと欲が湧いてきてしまいました(笑)。
皆様、それぞれに素敵なリクエストをなさいますね。その中で、睦月さんのリクエストに私はとても心をくすぐられてしまいました(^^)。
睦月さんのようなリクエストを自分自身に出せるようなチャーミングな人間になりたいなあと思いました。
それから、もう少し先の未来、私の二人の娘達の子育てを手助けしてあげたいです。ですからそれまで(現在娘達は7歳と4歳(^^;))健康に、長生きしたいと強く思いました。
さて、何番目のリクエストと入れ替えましょうか。
でも、どれも私にとって、とても大切なリクエストである気がします。
7個でもいいですか(笑)。
73. Posted by junko   2006年09月09日 03:21
2日目です。このブログに出会えたことを感謝します。

私のリクエストは、

1.立てた計画をきちんとやる実行力(これが一番ほしい)

2.今年2500万、来年3000万、再来年3500万ずつと増えていく年収。

3.英語力 何不自由なくしゃべれて、聞けて、また、名文が書けるだけの文章力。

4.病気知らずで、長時間ヒールの高い靴で歩き回っても疲れない体力と食べたいものを食べても太らないスタイルの良い体。

5.周りの人にこの人のようになりたいと思わせるだけのリーダーシップを兼ね備えた、気配りのある女性になる。そのために心理学を学びたい。

まだまだありますが、今のところこんな感じです。
こういうことを書くのってなんだかすごくわくわくして楽しいですね。
もう半分くらい達成できたかのような気がします。

この場で志を同じにする皆さんに会えてとてもうれしいです。

74. Posted by shino   2006年09月10日 22:11
2日目!
★猫・犬・馬に加えて愛する家族、友人とともに生きる人生を!
★最期の日までしっかりと自分の面倒をみる人生を!
★come up smiling 困難にめげず、ワクワクする人生を!
★自分と合わない人や異なる考えを受け入れ、他人にイライラしない人生を!
★私の芯に基づくシンプルな人生を!
けっこう悩んじゃった。
自分の望みって何なのか、目標とか幸せって何なのか
きちんと考えて表現するって大変なんだなぁ。
75. Posted by YUTAKA38&aelig;‰   2006年09月12日 14:40
こんにちは。2日目です。

<質問>

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1.丈夫で健康な体。

長い(短い?)人生で行動できる体力は限られてるから、何よりも健康な体を維持したいです。
後は、色々出てくるけど今の私には特に要求ないですね。

たくさん欲張ったらバチがあたる、というような制限を無意識に持ってるようです。やっぱり自分の中で限界を感じてるんですね。
76. Posted by きりん   2006年09月13日 04:25
5つのリクエスト

1 あたしのパートナーは誰なの??
2 世界中にいる 毎日の暮らしが過酷な人たちが笑ってすごせるように。
3 仕事で認められたい!
4 外国人にもコミュニケーションが取れる度胸と語学力が必要
5 他人をねたまない 軸がぶれない自分
77. Posted by ひろこ   2006年09月16日 19:43
ワクチャレ2日目です。

5つのリクエスト

1 体重47kgを維持しながら、丈夫な子供を4人授かる(男2人、女2人)。
2 子育てしながら、大学→大学院→Phd.まで取って、
  自分の知識・経験を人に教える。
3 子供の教育を十分に出せて、自分達夫婦の老後にも困らないくらいの
  お金を持ち、困っている人にも援助できるような余裕なお金も持つ。
4 主人の夢が叶うように、支える。
5 主人を育ててくれた人たち、私を育ててくれたひとたち、
  すべての人が、衣食住に困らずに暮らせますように。
78. Posted by 新居浜のマラソンパートナー   2006年09月20日 20:17
 5つのリクエストは次の通りです。

_万長者になる。
家族みんなが幸せに暮らせるようにする。
L爾健康で幸せな人生を送れるようにする。
だこΔ平和になるようにする。
ド郎い睦辰い任い觧匐,燭舛魃臀する。

以上
79. Posted by みるく 広島の大学生   2006年09月25日 00:05
チャレンジ2日目です。
自分のペースで始めることにしました。

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

・私を含め、私にとって大切な人々が、お金に余裕があり、健康で幸せに生活できますように。
・出会った人々、これから出会う人々との関係をうまく築けますように。
・自分を愛し、人を愛し、内面からも、外面からも、魅力のある女性になり最愛のパートナー、彼氏ができますように。
・自分に適した就職ができますように。
・自分に自身を持ち、死ぬときに、この人生で良かったと思える人生でありますように。


5つといわれたら、自分のことばかり思ってしまいました。。
自分の望みって難しいですね。望むことも、叶えることも。
80. Posted by シリウスブラック   2006年09月30日 01:15
私の人生に対して5つのリクエスト
1.チャンスにつかむ勇気
2.自分が信じる事を継続する忍耐
3.予想外の悪い出来事でさえ自分の利益に変えてしまう機転
4.心から信頼できるパートナー
5.家族の幸せ。各々充実感、社会貢献、自己実現
81. Posted by あや   2006年09月30日 10:04
2日目になりました。人生に対して5つのリクエスト、簡単な様で難しいですね。でも考えているうちに楽しくなってきました。”人生はあなたのリクエストに応えます。”うれしいですね。

1.私の家族、親類みんなが経済的にも精神的にも安定して、健康で幸せな人生を送れますように。
2.いつも笑顔で前向きに、人の思惑に惑わされることなく、自信を持って人生を切り開いていけますように。
3.いつもやさしさと思いやりをもち、感謝と大きな心で周りの人を受け止められますように。
4.人にねたまれない、恨まれない、魅力のある美しい人になれますように。
5.少数でいいから、なんでも心から話し合え、信頼できる友人に出会えますように。

自分の望みが少しずつわかってきました。ありがとうございます。
82. Posted by ジャック バウワー   2006年10月03日 10:50
私に対して人生5つのリクエスト
_搬桶Г健康で笑顔の絶えない家庭をつくる
▲好織奪娚Г隆望や夢が叶う店創り
自分を大好きでいられること
の匹友人を沢山つくること
ダこΔ平和であること
83. Posted by アキ   2006年10月10日 16:49
2日目です。

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
 ⇒機ゼ分自身を愛する
  供ァ紛貅蠅福△△襪い老いな)他人を愛する
  掘ズ絞未篳亳を持たない
  検イ泙此∀辰鯆阿(相手の話に耳を傾ける)
  后ナ刃造弊こΔ任△襪海
84. Posted by あすか   2006年10月10日 19:54
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
・人に腹を立てたり、くよくよしたり、無駄な心配事に悩まされることの
 ない器の大きな人間になること
・家族や人の役に立ち、喜んでもらえる仕事ができること
・やりたいことができるだけの経済力をもつこと
・着物美人になること
・主人と末永く共に支えあっていけること
85. Posted by たかこ   2006年10月13日 21:59
漠然と考えていたことがカタチになっていくようでわくわくします。
□自分にも他人にも嘘をつかないこと
□美しい日本!ポイ捨て・ゴミ問題がなくなり、美しい環境で暮らし、子供を育てること
□「かわいい」といわれるおばぁちゃんになること
□一期一会。偶然、必然のステキな出会いがこれからいくつもあること
□毎週ホームパーティーできるくらいの経済力・料理の腕前・センス・友達・時間を持つこと
86. Posted by あかり   2006年10月16日 05:49
●いつまでも、外面も内面も女性らしさと輝きを保つ。いつまでも「からいい」「素敵」の発信源に
●心から愛して信頼して尊敬できる人生のパートナーと子供
●自分の才能を発揮できるワイフワーク
●お金のことを考えなくてもいいだけの経済力
●一年に2ヶ月は沖縄に住み、年に1回は海外旅行に行く。
87. Posted by ちひろ   2006年10月17日 17:44
二回目のチャレンジです。
ん・・・人生へのリクエストいっぱいありますね。
その中で、5個単純に一生想い続けていきます。

 ‐亟蕕膿А垢平佑判笋蟆颪げ駭辰鬚靴討いこと
◆ー分自身と家族が感謝の気持ちでいっぱいになれるようにする
 毎月一度は小旅行に行ける事(季節毎の風景を見て回る)
ぁ〇笋鳩犬錣辰討い訖佑忙笋了廚い伝えれるようにする
ァ,金の事を心配せずに人生を歩む

以上健康・食欲・仕事色々な事があり思いをめぐらせるけど
笑顔で会話をしていける人生が一番いいなと感じています。
88. Posted by 三日月   2006年10月18日 20:02
チャレンジ2日目です。
 
☆愛し、愛される人になること
☆子どものことを一番に考えられる教師になること
☆多くのことを学び続けられること
☆どんな状況でも幸せを感じられること
☆出会いを大切にできること

 少し、抽象的な気がしますが・・・。2はまだこれからのことなので(今学生なので)、リクエストというより願望?になってしまいましたが。今後の人生へのリクエストということで・・・。5つのリクエスト結構悩みました。でもこうやって書き出してみると、自分なりに満足いく答えなんじゃないかなと思います。
89. Posted by ママ   2006年10月21日 00:29
ワクチャレ2日目です。
「5つのリクエスト」・・・ほんとに悩みました・・・というかいざとなると出てこないものですね^−^;人って無意識のうちでは、あ〜なれたら・・・とかよく言いますが、私の場合それを問われると以外に出てこない・・・。

〇劼匹眞と一緒に暮らすこと
∪験茲忘い蕕覆い金
今度こそいいパートナーに巡り会える事
い互いに感謝しあえる人になりたい
イ發辰伴分を磨いて輝きたい

ですかね・・・^^;
90. Posted by つつじまつ   2006年10月24日 21:14
リクエスト

1、アイディア豊富な能力
2、画期的な仕事
3、win/winとなる優秀な仲間
4、健康な心身
5、全てを許す心
91. Posted by omi   2006年10月24日 22:57
5個のリクエスト。難しいですね。やっぱり自分にセーブを掛けています。
でも、昔の自分は5個のリクエスト以上自分にしていたと思います。忘れていました。今、リクエストするとしたら...
\里里茲Δ房分に自信を持つこと。すべてがうまくいくと信じていた自分に戻りたい
⊃瓦ら信頼できる人に愛され、愛すること。そして守られたい。
お金だけではないと思うけど、悩まなくてもいいくらいの収入
いい弔眈个辰討蕕譴燭蕁△匹鵑覆冒播┐任靴腓
イ笋辰僂蠧遒療腓縫廖璽詆佞の家でしょう
92. Posted by 英語関係   2006年10月25日 22:42
,い弔泙任蘯磧垢靴やせてきれいでかわいくいること。(見た目年齢常に二十代後半。体重五キロは減って下半身も痩せる。その体型を一生維持。)
英語が日本一。何でも話せる。何でも聞ける。名文もくだけた文も思いのまま書ける。もちろん英検1級取得。
K萋が楽しく満ち足りていて、幸せを感じるのでいらいらしない。日々充実して楽しい。
し鮃で仕事に満足。病気に悩まされず常に元気。仕事も順調で毎日が楽しい。
グΔ垢訖佑醗貊錣砲覆襦人生のパートナー見つけてその人のことが大好きでお互い愛し合っていて分かり合えて相手がいるだけで最高に幸せな人と一生一緒に暮らす。始めは五つも!?って思っていたけど、自分が思っていたより、人生にリクエストしたいもの、今自分が持っていないものがあるんだということに気づきました。明日も頑張ります。これを始めてから、心が穏やかです。
93. Posted by ならます   2006年10月26日 16:59
どうして皆さん同じようなリクエストになっているのでしょう、何かの法則が機能しているように感じます。下記わたしのも変わらず同じようなリクエストとなりました。

1. 妻がいきいきとしている家庭を継続できること。家族全員が健やかでいられること。

2.社員全員が自己実現の場にできる会社にすること。

3.お金に困らないこと。

4. わたしが生きていることでみんなが幸せに感じてくれる人生を築きたい。

5.正しく生きるため、過去を清算し、まったくなかったことにしたい。白紙に戻したい。
94. Posted by taji330   2006年10月29日 22:47
1.年収1000万(自分個人の)
2.家族皆の健康、夫、二人の娘、私、二人のじい、二人のばあ
3.夫と国内国外旅行三昧の日々。歴史にふれる
4.家を建て直す。拭きぬけ、メゾネット形式。
5.近くに娘達の家、それぞれの家族がよく遊びに来る。親しい友達家族、大勢よく集まり楽しむ日々
95. Posted by うり   2006年11月01日 00:23
野口さん、みなさん、こんにちは。
「鏡の法則」を読んで、チャレンジしてみようと思いました。
とりあえず、3ヶ月がんばってみます!

5つのリクエスト
・朝わくわくして起きられるくらい、元気に楽しんで生活をする。
・一流の音楽家になり、多くの人に励ましや共感や感動を与える。
・自然の中に静かな家を建てて、愛する家族と楽しく暮らす。
・地球や世界を癒すために活動をする。
・十分なお金があり、好きなことが思う存分でき、また行きたい場所にいつでも行くことが出来る。

なんか、すごいですねぇ・・・
自分で書いておきながら。
でも、かなうといいな。
96. Posted by yuki   2006年11月05日 14:22
1.大好きな仕事をして毎日生き生きと充実した日を送る。
2.愛する人と健康で長生きして日本国中旅行に行く。
3.両親にバリアフリーの家をプレゼンとして一緒に暮らす。
4.人間ってすばらしいって思える世の中にするために、不満を言うのでは  なくて何か形のなる行動を起こす。
5.一生お金に困ることなく生活ができる。
97. Posted by つねさん   2006年11月06日 16:45
最近、スピリチュアルな世界に興味を持ち始め、「鏡の法則」の本から
このサイトを知り、是非、チャレンジを始めようと思い立ちました。
私の友人に、高次元の世界の人と話せる人が居て、その人を通じて、
身近で始められる小さな活動を始めたところです。

では、私の5つのリクエストです。
 ,い弔皀縫灰縫魁誰に対しても優しく、ありがとうの言葉を心から
  贈られる人生を送る
 家族と本音で話し合い、何のわだかまりも無い人生を送る
 7从囘に困らずに、妻と二人で楽しく人生を過ごし通す
 っ狼紊僕イ靴こ萋阿魍始し、草の根的だけど、その活動を広めていく
 ゾ錣法波動の合う仲間と一緒に仕事をする

野口さん、これからもよろしくお願いします。
98. Posted by せいこ   2006年11月09日 22:32
1、友達や近所の人が常に自然と集まるような家庭で毎日笑って楽しく
  過ごすこと
2、みんなが健康で両親と愛犬の近くで暮らし、思い残すことなく親孝行す  ること
3、だんなさんと死ぬまでずっとラブラブでお互いをいつも思いやること
4、お金に不自由することなく、年に数回は国内、海外旅行に行くこと
5、毎年スマップライブでいい席が取れて、スマップにタッチできたり
  私物がキャッチできること
99. Posted by まんま   2006年11月10日 09:07
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
1)仕事において相互に信頼し合えるメンバーに恵まれたい
2)妻や子供といつも楽しく過ごせる家庭が欲しい
3)欲しいものが何でも手に入るだけの収入が欲しい
4)娘が将来、最高の結婚相手にめぐり合ってほしい
5)人生のやり直しがしたい

5番目が本当に出来たらいいなぁ。失敗したこと、こうしておけば良かったと思えたことをもう一度巻き戻してやり直せたら・・・。
100. Posted by song   2006年11月13日 00:37
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
1. 家族と自分の健康
2. 家族と自分の夢の実現
3. 人間同士の愛
4. 素晴らしい人との出会い
5. 戦争の無い世界
101. Posted by 歌い人   2006年11月14日 12:24
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1.お金の事を考えずに生活できる人生。
2.周りの人がいつまでも幸せを感じていられるようにする。
3.世界中がお互いを許し合い、争う事がなくなる。
4.信頼できるパートナーや家族づくり。
5.人生の最後に後悔無く、旅立つ事ができる。
102. Posted by ゆこ   2006年11月14日 16:22
ここで、宣言するだけで夢がかなうような気がします
私もリクエスト宣言組に入れてくださいな。
1.何事が起こっても前向きに楽しく生きることが出来ること
2.家族と自分、また私が大好きな人たちが健康でいられること
3.子育て、家事を心底楽しんで生きること
4.愛し愛される人とのたくさんの出会い
5.誰かと争うことなく生きること
明日もよろしくお願いします。
このHPに出会えてよかった!
103. Posted by mat   2006年11月18日 22:21
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1、寿命近くまでは、健康でいること。
2、生きがいを見つけ、楽しい毎日を送ること。
3、週に2日、心身ともに休める日があること。
4、都会に住むこと。
5、最後に、夢ですが、超能力者になること。

今の生活には、健康のこと以外満足しています。
欲を言えば、休みが欲しいですね。
104. Posted by アホなギター弾き   2006年11月20日 23:35
ワクチャレ2日目
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1)健康。
2)最良のパートナーに恵まれること。
3)絶えず笑いであふれている家庭。
4)欲しいものを我慢しなくていい程度の収入。
5)死ぬときに「自分の人生はいい人生だった」と思える生き方
105. Posted by ひろこ   2006年11月21日 00:29
リクエストを考えるのに2日もかかってしまいました(><)
毎日に不平不満を言いながら、何もリクエストしていなかったのは自分だったのですね。。。

1 家族と大勢の友人に囲まれた人生。
2 他人を認め尊重し、共に喜べる人生。
3 自分に自信と誇りを持てる人生。
4 常に何か楽しい事(仕事・遊び・勉強)に熱中している人生。
5 家族と自分が健康である人生。
106. Posted by し   2006年11月21日 01:49
第二日目。5つのリクエスト
1、愛する人に愛される。
2、生活に困らない、悩まないほどに収入がある生活ができること。
3、本当に信頼できる友人と年をとってもずっと一緒にいれること。
4、のどかで雄大な田舎で生活してみたい。日本でも海外でも可。
5、「いろいろあったけど幸せな人生だった」と言える、老後であること。
  これは結構昔からの望みです。。。

考えたつもりでも、普通の(!?)事でした。その普通が案外難しいのかも。。。
 
107. Posted by 智子   2006年11月21日 12:00
1、元気で長生きをする
2、夫婦円満、良き妻
3、大らかでこだわりのない性格
4、二人の子供も良き家庭を持ち立派になる
5、音楽で人の役に立つ仕事をする

平凡すぎですかね。大学にもいきたいし、もう少し大きい家も購入したいけれど5つにするとこうなってしまいます。
108. Posted by プチマロン   2006年11月26日 11:06
ワクチャレ2日目です。

人生へのリクエスト5つ

 _搬欧澆鵑覆巴舂匹暮らす。
◆〇纏で充実感を味わう。
 一日一日、不満を残さず、笑顔で眠る。
ぁ/佑領匹気魑杣し、自分の枠を広げる。
ァー駝を極める。

他の人のリクエストを読まなかったら、
きっと、「お金持ちになる」とか、
物理的なことしか書かなかったかも。
志を同じくする人から学ぶことって多いのですね。
109. Posted by 藤本さおり   2006年12月12日 10:08
野口さん!強く望んで考えて行動すると 小さな事でも叶うということですね。 とても温かい言葉、ありがとうごさいます。私は、前に進まず 祈ってただじーっと待ってるだけでした。少しずつですが前進しています。


5つのリクエスト

1)私の愛する人に愛されたい。
2)アロマセラピストの資格を取りたい。
3)都心から少し離れたところでサロンを開きたい。
4)心和む温かい家庭を築きたい。
5)苦しまない幸せな死
110. Posted by ねね   2006年12月12日 23:01
野口先生気づかなかったことを気づかされた気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

五つのリクエストは、

一 学歴がほしい
二 若返りたい
三 お金がほしい
四 子供がきちんと育ってほしい。
五 時間がほしい
111. Posted by ねね   2006年12月13日 09:58
野口さん昨晩は、失礼しました。改めて読んでみて、昨日の回答は、質問の答えになっていないことに気づきもう一度書き込みさせていただきます。

五つのリクエスト
 
一 子供をきちんと育てる
二 楽しい家庭を作ることを努力する
三 心を強くする
四 冷静に判断できるようになる
五 自分の趣味もしくは、社会復帰
112. Posted by あぉっち   2006年12月17日 01:48
チャレンジ2日目のめぐみん改めあぉっちデス(0゚v゚0 )
リクエストかなり悩みましたが

ー分が希望する仕事に就くこと!
⊆囲の人たちに迷惑をかけない
0Δ垢訖佑閥Δ棒犬ていきたい

今考えれるのはこの3つです。色々したいこと思い浮かびましたが、
他のは自分のわがままになってしまいそうだったのでf^_^;
113. Posted by おつぶ   2006年12月22日 21:32
\(^o^)/コンバンワ!  わくチャレ2日目☆ミ
リクエストするとしたら、すごいいっぱい浮かびました(/・ω・)/

*自分を好きになれる人生★
*おびえない、自分に自信を持てる人生★
*プラス思考の人生★
*家族、友達に感謝し、幸せに過ごす人生★
*努力を惜しまず、挑戦していく人生★

やっぱり、自分のことばっかり(´;ω;`)ウッ…
こうして挙げてみると、今の自分に満足してないんだなって思います!!
114. Posted by こころ   2006年12月26日 00:38
わくちゃれ2日目です

「自分の人生への5つのリクエスト」
1、家族全員が心身ともに調和の取れた状態で安心して仲良く暮らせること
2、自分を取り巻く関係がずっと、あたたかく、穏やかで調和がとれ、愛にあふれていること
3、自分自身がありのままで自分の人生を生き、人々の光となること
4、経済的にも精神的にも楽して余りあるお金と、それを人に与えられる人間的器
5、いつまでも素直な心で冒険心を忘れず、人にも寛大であること

欲張りだけど、こんな感じかな・・・書き出すとどんどん出てくるから面白い
115. Posted by みうみう   2006年12月30日 22:11
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
1:日々精進して、チャレンジ精神と向上心を養う
2:他人(家族・知り合い・その他もろもろ)を思いやり、大切にしていく心
を養う
3:思慮の分別ができ、柔軟な考えを養う
4:自分一人だけでなく、他の人たちも楽しめるような趣味の枠の拡大
5:健康で素敵な老後を送れる生活を送る

今思いついた中での5つのリクエストですが、他にもありそうですね・・・。
116. Posted by ひっきー   2007年01月02日 23:06
1、経済的に不自由しない生活を送ること
2、仕事が充実していること、達成感を感じ得ること
3、家族が幸せでだと思える生活が経済的にも精神的にもできること
4、知的好奇心、美意識を満たせること
5、健康であること

です。思いついたまま、直感で書きました。
117. Posted by 睦月   2007年01月03日 05:17
2日目です。

1.あるがままで付き合える、家族、友人。
2.ものごとをあるがままに見られる、クリアーな心。
3.消化吸収のサイクルがうまくいってる体。
4.エゴから解放された自由な精神。
5.いつも、どんな時も幸せを感じられる私。
118. Posted by やす   2007年01月09日 16:55
5つのリクエスト
・心から信頼する家族や仲間。
・その時々に実感する充実した毎日。
・経済的にゆとりのある生活。
・他人に思いやりを持ち、周囲から信頼される自分。
・妥協しない強い精神。自分に対する自信。
119. Posted by テツ   2007年01月10日 09:45
おはようございます、テツです。

昨日の記事を見返して、本当に自分に妥協していないかと
考えていました。今までにない収穫ですね。
気づきがたくさんあります。

質問ですが、

ー分の課題にしている「確認、具体化、準備」が徹底している自分。
△垢戮討凌佑鮃せにする力、感謝の心、貢献
すべてにおいて、充実した生活
し鮃
ゾ亟

 それではまた、good luck!!
120. Posted by cocoro   2007年01月15日 22:11
チャレンジ2日目!
5つのリクエスト…
弔泙困老鮃!
自分はもちろん、家族みん〜なが、いつも健康で元気に笑顔いっぱいで過ごせること。
勅入!
何をするにもつきものだし、なんでもやりたいことをやれるだけの収入。
鳥間!
意外と忙しくて、やりたいことを好きなだけやれる時間ってないし。。。
腸浸も一緒に楽しめる仲間。
そして…
長短勹狃仂豼手を息子に持つこと!
です。
悩みましたけど、楽しかったです。明日も楽しみ〜
121. Posted by きょうこ   2007年01月24日 09:04
おはようございます。

1日目ですが、2枚目です。
宜しくお願いします。


”人生は自分が望んだ以上には実現しない。”

佐藤富雄さんの著書を愛用しているので、わかってはいたつもりですが、
まだ理解力が足らなかったのかな?
ずしっとくる言葉でした。


「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」


1.常にツキに恵まれる自分
2.常に感謝の心を持つ自分
3.いつも穏やかで他者を思いやり、ありのままの他者を受け入れる
  余裕を持った自分。
4.いつも太陽の笑顔を浮かべみんなに幸せ気分をおすそ分けできる、
  広い心を持ったおおらかで幸せな自分。
5.夢を全て叶え、望む人生を歩む、最高の自分。


日曜日に、”EQノート”買って来ました。
”鏡の法則”はまた次回に。


今日も野口さんをはじめ皆さんにとって、素晴らしい一日でありますように。
122. Posted by あきら   2007年01月28日 12:19
5つのリクエスト…
・常に向上心を持ち、魅力的で、人から尊敬される人でいる。
・大金持ちになり、その財産を困っている人のために使う。
・環境の分野で世界一の権威になる。
・幸せな成功をする。
・心から信頼し愛し合う家族を持つ。
123. Posted by ゆっこ   2007年02月01日 12:32
・幸せな家庭を築く。
・世界中が安心して暮らせるような社会を実現に導く。
・日本の教育が世界を先導するような思いやりに満ちた国づくりに貢献する。
・素直に謝り感謝できる人間になる。
・人を笑わせるユーモアを身に付ける。
124. Posted by 花笑   2007年02月07日 00:07
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
この素晴らしい質問に感謝します。
・共に幸せになれる最高のパートナーとの結婚
・愛になる
・幸せを分かち合う
・音楽の才能に目覚める
・美しい地球に生きる
125. Posted by aoiumiaruku-v.v   2007年02月08日 03:31
「私達は、人生に、どんなに大きなリクエストをしてもOKなのです」
「私達は、人生に、どんなに大きなリクエストをしてもOKなのです。」
「私達は、人生に、どんなに大きなリクエストをしてもOKなのです!!」

きもちいいっ、ちょ〜きもちいい!

ムネん中が すーーーーっ としました。(^^)

A.私と接するすべての人が幸せを感じる。
A.集合的無意識との交流が自在にできる。

こんなリクエストしてもいいんでしょう!?
本気でリクエストしてもいいんでしょう!?
126. Posted by aoiumiaruku-v.v   2007年02月08日 14:19
私達は、人生に、どんな大きなリクエストをしてもOKなのです。」

とても気持ちがいいですね。
じゃ、とりあえず・・・
⇒(私と接するすべての人があったかい気持ちになる。)

でも現実は、相手を不愉快にばかりさせてしまって・・・
⇒(口に出した言葉を後悔しないようにしゃべる。)
まずはここから リクエストしてみます。
127. Posted by ちはる   2007年02月09日 01:33
自分の人生は自分で作れる!そうなんですね、心がすっと溶けるようです。

<質問>

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
・愛している男性から愛される、幸せな結婚と家庭を築く。
・人を癒し、人を受け入れ、人から受け入れられる自分作り。
・困難を受け入れ、くじけない心を抱く。
・あらゆうることに、許す心を持つ。
・思いを伝えられる言葉を持つ。
128. Posted by mandm   2007年02月12日 14:11
昨日から、わくわくチャレンジに参加させていただいています。
少し、心が軽くなったような、気がします。
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
・家族と自分の健康。
・価値観の合う、仲間。
・年収、3000万円以上を取れる、実力。
・好きなこと、好きなものに囲まれた、生活。
・色々な事、人を受け入れることが出来、信頼尊敬される自分。
目標であり、願望です。
129. Posted by ユウジロウ   2007年02月13日 13:47
今日のアンソニー・ロビンズという方の話は、以前ある本で読んだことがありましたが、改めて話を読んでみて、この話の意味を十分かみしめることが出来ました。
そして今日の「ワクチャレ」にもまた質問がありました。
Q.人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?
A.なかなか難しい質問です(-n-;)自分の答えは以下の通り。
1.全ての人が全てのコトにおいて自身のベストを尽くせる人生
2.全ての人や生き物が十分な愛情を得られる人生
3.身体が朽ち果てても自分の精神を永遠に生かせる人生
4.誰もがどんな情況にあっても幸せを見つけられる人生
5.常に今リクエストしているコトを実現させ、常に新しいコトをリクエスト出来る人生

なんかちょっと実現できそうな気がしてきた・・・!

今日もワクチャレ、ありがとうございました(-v-)
130. Posted by ふみ   2007年02月21日 20:18
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

 A:1、自分にとってのの理想的な仕事を実現する
  2、自分の生き方や考えを多くの人に発信し共有してもらう
  3、いつまでも学ぶ楽しさと遊ぶ楽しさを忘れず持ち合わせていたい
  4、いつまでも辛いことを乗り越えられる体力と勇気と元気を持ち合わせていたい
  5、すべての人が立派な人格をもちこの地球と社会を永遠に素敵なものに持続させる力になれるよう、そのために人生をささげたい
131. Posted by なな   2007年02月26日 10:15
ワクチャレ2日目です^^
1。。。年収1億以上(困っている人を助けられる経済力)
2。。。家族・友達といつも笑っている(困った事があっても一緒に乗り越えられる)
3。。。世界平和(いじめを筆頭にすべての紛争がない世界)
4。。。自分の人生の主導権をにぎる(リーダーシップ)
5。。。自分を常に磨いていく
132. Posted by ぺーいち   2007年03月01日 23:02
人生にリクエスト
1.常に他人の良いところを見つけられるひとでありたい
2.子供に対して真摯でありたい
3.不安からの開放
4・小さな楽しみをたくさん
5.若々しく
133. Posted by マルチェロ   2007年03月16日 14:26
1.だんなさんと子供(3人希望)に恵まれた
 幸せな結婚生活を送る。
2.一人でも打ち合わせができる実力をつけ
 バリバリ仲間と良い仕事をしてグングン収入と
 経験と人脈を増やす。
3.ブーツの似合うスラッと脚と膝上スカートでおしゃれを
 楽しむ。
4.ファーストクラスに乗ってヨーロッパ旅行へタナボタで行く。
5.世界各国に良き友人を作り観光旅行以上の旅を満喫する。

リクエストたくさんありすぎて、まだまだ書けますね。
134. Posted by 願いを   2007年03月18日 15:40
こんにちは
なかなか投稿が出来ずまとめて投稿します。
3/12
人生にリクエスト
・もうすぐ現れる!近未来のだんなさんと生涯、お互いに愛し合い安らぎの家庭を築く
・家族が心身ともにいつも健康でいられる。
・余暇を楽しみ・寄付もし心豊かに暮らせる経済力を持ち続ける
・人に安らぎと楽しさをもたらす能力を身につけ活用していく
・世界平和、環境問題の解決など、地球のための活動ができる。

大きくて抽象的かな・・・
実行するときは具体的に出来るといいのかなと思う

135. Posted by &aelig;´‹&aring;&shy;   2007年03月19日 20:57
人生はリクエストに答えてくれます。ずっと寂しかった。祖母を憎み、憎んだ自分に苦しみ、人から疎外されずっとさみしかった。
リクエスト
々せになりたい 
 自分が幸せになって、周りの人も幸せにしたい。自分も周りの人も大切に 出来るようになりたい。
⊆分をコントロールできるようになりたい
 自制心を持ってやり遂げれる人になりたい。
 なりたい自分になりたい。最終てきには魅力ある人間になりたい
7鮃な心と体でいたい
 運動、食事管理、生活習慣を気にかけてずっと健康でいたい
い金を多く稼げるようになりたい。お金が入ってきてほしい。 
 転職してお金を多く稼げるようになりたい
 お金持ちのパートナーに巡りあいたい。
シ觝Г靴董∋匐,鮖困
 尊敬できるやさしいパートナーと出会い、愛情とモラルに溢れる家庭を築 いて子供を社会に送り出したい。強く思いやりのある子供に育てたい。

136. Posted by m   2007年03月19日 21:50
人生にたいしての5つのリクエスト

□ 良妻賢母でありたい
□ 美しくありたい
□ 何か誇れるものを持ちたい
□ 家族の幸せ
□ 良い友をもちたい
137. Posted by Paisa   2007年03月20日 15:36
人生に対する5つのリクエスト
・いつもほがらか。自分も家族も周囲も楽しく、幸せにする。
・楽しく権利的収入を得て、経済的にも精神的にも自由になる。
・好きな者を食べても太らない締まった体。
・やさしく、元気な子供を二人以上生み、育てる。
・趣味をプロ並みのレベルに上達させる(スペイン語、イタリア料理、ギターなど)
138. Posted by ポン汰   2007年03月30日 13:58
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
●家族や周りの人を大事に思える心を持つ。
●自分の好きなこと、興味があることを仕事として充実した毎日をすごす。
●美人になる(´・ω・`)
●一生付き合える友達を持つ。
●自分の気持ちを素直に表現できる人になる。
139. Posted by いーちゃん   2007年04月01日 23:08
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

・理想の体型になる。
・家族旅行ができるゆとりを持つ。
・結婚を考えられる彼を作る。
・自分の思っていることをうまく伝えられるようになる。
・花や動物を大切に育てられるようになる。
140. Posted by ひろみ   2007年04月01日 23:57
本当は、昨日、この講座を進める予定だったのですが、
時間が取れなかったので、今日は、この講座と次の講座を続けて受けます(-ω-*)

今日の内容を読んで、
願望を持つことは、その願望を実現するための第一歩になるんだ、と思いました。始めから諦めてしまってはいけない。自分の中の可能性を自分自身で決め付けないで物事にチャレンジしていくために、まず、願望を持つことが大切だと思いました。

☆幸せな家庭を築く。
☆3世代、一緒の家で暮らす。
☆子どもは3人以上欲しい。
☆様々な人とたくさん関わって、人の気持ちを理解してあげられる自分になる。
☆自分の好きなことを極めて、人のために活かしていける人生を送る。
141. Posted by YUNA   2007年04月02日 17:31
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
自分の思い描く通りの人生を歩みたい。
自然と誰とでも友達になってみんなに信頼される、器の大きい心を持ちたい。
何にでも客観的に自分を見る事の出来る心が欲しい。
夢に向かってまっすぐな強い人になりたい。
後悔の無い毎日で一生懸命今を生きたい。
142. Posted by み〜ぶ〜   2007年04月02日 18:07
野口さん、こんにちは。
それでは、いきます・・・(^o^)
☆家族も地球のみんなも幸せでいられますように
必要な時に私を使ってほしい。
☆自由で、豊かで、バランスのとれた心。
☆行きたい時に、どこへでも飛んでいける環境。
☆明るい未来のために、今、『幸せの種』を蒔いておきたい。
☆行動する勇気。
以前は、一つのリクエストを思い浮かべるのに精一杯でしたが、
今日は自分のリクエストぶりに驚いています。
今日もありがとうございます☆
143. Posted by km   2007年04月20日 09:09
私の人生への5つのリクエスト
1 美しい地球
2 平和な国
3 尊敬する友
4 幸せな家族
5 安らかな死
144. Posted by 優   2007年04月23日 13:27
1.笑顔で一杯の家族と楽しく暮らす
2.心から共感できる友人
3.不安を感じない経済的余裕
4.どこへでも行ける行動力、体力
5.確固たる自分
以上人生にリクエストします。


145. Posted by あっこ   2007年05月15日 05:35
1.自分の家族、身内の健康
2.経済的余裕のある生活
3.夫、子供との永遠の生活
4.容姿端麗
5.自分の使命、天職
146. Posted by I.A.   2007年05月18日 12:47
・自分という人間としっかり向き合い、受け入れる。
・家族から与えられている愛を実感し、私も愛を与える。
・天職と適職を見きわめ、2つのバランスをとりながら従事する。
・出来事をさまざまな角度から見る。
・人生を学びの場ととらえ、愛する人といいことも悪いことも分かち合って生きていく。
147. Posted by 星に   2007年05月30日 05:24
・息子たちの明るい未来
・弟の自立
・自身の健康と美貌
・フランス、イタリア旅行
・経営者
148. Posted by よしたこ   2007年06月03日 15:47
・仕事の成功
・調和に満ちた生活
・感謝にあふれる自分でいること
・家族や友人、周りの人を幸せに導く自分でいること
・試練・使命の成就
149. Posted by おーちゃん   2007年06月08日 21:38
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

,金に恵まれ何不自由なく幸せに暮らせる生活
∈覆隼劼幸せに満ち溢れた生活を送る
N梢討長生きする
ぢ膵イな仕事を一生続けられる
セ笋多くの人に感謝し感謝される

150. Posted by yukinko   2007年06月10日 09:56
難しい質問ですね。
いざイメージを文章にまとめることの難しさ実感します。

 ー分自身が成長していくことが出来るたくさんのメンターとの出会い
◆ー分自身が努力し結果の出たものにたいし正当に評価されること
 正当に評価されたことによる成功報酬による還元
ぁー分自身と同じ価値観・志を持ちお互いに協力でき成長していける仲間
ァ_搬欧事件や事故に巻き込まれずに健康であり続けること
151. Posted by みぱ   2007年06月12日 18:38
改めてワクチャレの序盤のコメントの多さにびっくりです。

1・世界中の全ての人が争うことなく、それぞれの人生を信じて目標に向かって進み、お互いに助け合って生きることのできる世界になること。

2・その世界の中で、私を知る全ての人が私との関わりにおいて、お互いの存在が大切であり、存在してくれていることに感謝をしていること。

3・全ての人が自分が生きることに幸せに感じ、その喜びを周りの人に伝え続けていること。

4・そんな世界の中で暮らす人すべてが笑顔で働けて笑顔で遊び、職場でも家庭でもその毎日が生きがいだと感じられていること。

5・そして、そんな世界で暮らす私はなんて幸せなんだろうと感じて生きていけること。

めいいっぱいリクエストしてみました!
152. Posted by ひげおやじ   2007年06月14日 09:51
ワクワクチャレンジ2日目ですね。野口さんの質問もさることながら、こうして皆さんのコメントを読んでいると、どんどん自分の中で言葉に出来なかったものが、アウトプットできるような気がしてきます。と言うことで、皆さんに感謝の気持ちを込めて、自分もアウトプットします!
この質問は5つに絞るのがミソなんですね。言葉が結晶化されるまで何度も書き直すことが必要なんだと思います。

今のところ、私のリクエストはこんな感じです。
1.時間を忘れて没頭できる仕事をして、お金が入る生活をしたい
2. 日本と豪州に住居を持って、好きな季節を目いっぱい楽しみたい
3. 常に自分のモチベーションが高まる仲間に囲まれていたい
4. 私の生き方を見て、誰か自身の生き方を見直したい、と感じて
  もらいたい
5. 常に人と「繋がって」いたい
153. Posted by Eco   2007年06月19日 10:49
5つ、
・お金持ちになる!やりたいことをやりたいときにできる自由度が増えるから!!ストレスが減りそう。人のために使いたい。
・カフェを開く 働く女性のために、体に優しい食べ物を安価に提供したい
・人生のパートナーを得る 失ってしまった人を追いかけるようなことはいけない?彼には嫌われてしまったかな?私はいろいろなことに気づかせてくれた彼と、もう一度人生を一緒に歩みたい!二人で成長していきたいです!
・船が欲しい 船に乗ってのんびりしたり、昼寝をしたり、友達や家族と釣りやダイビングを楽しみたい
・ジェット機が欲しい ジェット機に乗って遠くの友達に会いに行きたい!

望みすぎかな??
けれど、できるって信じます!
154. Posted by RITZ   2007年07月05日 12:50
2日目です!

自分の人生に5つのリクエストをするとしたら...
1.何でも打ちあけられて、ありのままの自分で付き合える仲間が欲しい!
2.大自然に囲まれた場所に、心から安らげる家が欲しい!
3.いつでもどこに居ても会いたい人に会いに行けるように専用の飛行機が欲しい!
4.他人の幸せを心から願う心が欲しい!
5.マザーテレサのように、人を信じ深い愛を惜しみなく捧げられる人間になりたい!

こういう具体的なことを考えたことがなかったので
...すんごい時間かかりました
155. Posted by ricoco   2007年07月08日 20:22
1、今の彼氏と一生一緒にいたい。
2、資格を活かせる職場を見付けて、定年まで仕事をしたい。
3、誰にでもどんな物にでも優しい人になりたい。
4、一生お金に困らない生活をしたい。
5、私の願う事は、必ず叶って欲しい。

毎月、新月の日に願い事を10個紙に書くというおまじないがあるのですが、それとよく似ています。
私は、それを1年ぐらい続けています。
きっと何か意味があるんでしょうね。

156. Posted by ジェニー   2007年07月09日 17:21
こんにちは。野口さんのお話を読むととても考えさせられます。

私が人生に期待するものは

1.私の両親・兄弟が健康でいつまでも長生きして幸福で暮らすこと。
2.私の子供が幸せでいること。
3.私達夫婦がもっと愛し合う事。
4.実家の近くに家を建てること(自己中です。)
5.モデルとして成功を収める事。

です。とっても3・4・5は難しいような気がしますが・・・。でも高い期待しました。

野口さんのお話・・・とっても参考になります。

これからもどうぞよろしくお願いします。


ジェニー
157. Posted by K   2007年07月16日 06:25
_搬欧侶鮃、病気にならない。
△気気笋でよいから仕事をしたい
世界中に旅行に行きたい
ぐΔ気譴燭
ザい人、心のきれいな人になりたい
158. Posted by momo   2007年07月26日 15:20
・思いやりと楽しさのある幸せな家庭
・シュタイナーの勉強を深めて塾を開く
・ハーブ園で生活を豊かにする(経済的にも)
・健康
・世界のすべての人たちが幸せになるために役立ちたい
159. Posted by jun   2007年07月27日 13:42
昨日からチャレンジさせて頂いています。
野口さんの記事や他の投稿者の方々のコメントにはとても勇気づけられます!

人生へのリクエスト

・父に80歳までは元気で生きていて欲しい。
・兄が結婚して幸せな家庭を築いて欲しい。
・教え子が卒業してからも気軽に訪ねて来られる先生になる。
・これから生まれてくる子どもたちに今よりも美しい日本の自然を残していく。
・60歳まではカヌーを漕ぐ!(趣味です)
160. Posted by 美和   2007年07月29日 21:09
たくさんチャレンジされている方々がいらっしゃってびっくりしています。
質問の答え
1.結婚して温かい家庭を築く。
2.子供が2人ほしい。
3.おいしい料理を毎日つくりたい。
4.周りの人達といつもニコニコ楽しくすごしたい。
5.自分の幸せだけでなく、他人の幸せも嬉しい!!と  感じられるようになりたい。
あまり、具体的ではないようです…。私は人との付き合い方が下手くそです。いつも、周りの人のご機嫌ばかり気にして過ごしています。もっと自然体で人と付き合いたいです。
161. Posted by そら   2007年07月30日 01:24
人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

・健康であること
・自分が愛し、愛される人が回りにいること
・お金の心配のいらない生活
・人好かれる人になれること
・楽しく毎日を過ごせる事
162. Posted by aoiumiaruku-v.v   2007年08月23日 01:41
半年前と同じゾクゾク感を味わえました。(^ ^)
【 人生はあなたのリクエストに応えます 】
ありがとうございます!勇気が出ます!
んじゃあ!5つ、リクエストさせていただきます!
そしてこれからもどんどんリクエストしていきます。
\験饗嵯匹鮃發畊腓┐襯僉璽肇福爾判舒う。
宇宙の無限のエネルギーを自在に発揮し、
 みんなの幸せに貢献する。
周りの人の笑顔を増やせる人になり、 
 みんなの心に安らぎを与えていく。
ぜ分の子と地域の子どもたちに、
 武道を通じて大切なものを伝えていく。
イ金のことで、悩んだりトラブったりしないだけの
 収入を得る。
よろしく頼みましたよ〜♪
163. Posted by 林 雅子   2007年09月06日 15:00
人生へのリクエスト
々せな毎日を過ごしたい。
△ばあちゃん、父、母を家で幸せに看取りたい。
D錣凌誉犬順調に行くようにサポートしたい。
ずい辰討い訖諭更正しようという人の力になりたい。
タ瓦魘く、きれいにしたい。

これから、こういう人生が送れるように努力します。
164. Posted by 未来   2007年09月19日 11:49
わくチャレ2日目!

1.持病を完治させる
2.夫婦円満
3.自分のことがスキな自分になる
4.人間関係に恵まれる
5.感謝の心を忘れず、楽しく幸せを感じて生きる
165. Posted by み〜ぶ〜   2007年09月22日 14:03
野口さん、こんにちは。
私の5つのリクエスト聴いてください。

☆家族と共に、いつも笑顔で愛と喜びに満ちた、幸せな私の人生。
☆会いたい人に出逢える日と、「じゃあ、またね」と別れた人に再会できる日が用意されている、素敵な出逢いがいっぱいの私の人生。
☆大好きなことをみつけて、自信を持って、自分らしく生きる私の人生。
☆目の前に映し出された現実が、たとえ悲しくて辛くても信頼して、「はい、わかりました」と、すべてを受け入れることができる私の人生。
☆私が生きたあとを生きてくれる人たち、すべての生き物たちが、地球と共に平和に心豊かに幸せに過ごすことができますように、キラキラ輝く私の美しい人生。

心を少し自由にしてあげました(^_^)
野口さんの新番組♪のおかげです。ありがとうございます☆
166. Posted by 祐一   2007年09月30日 17:11
自分の家族、知人友人を含め、世界中の人々が1.健康で
2.幸せで3.豊かで4.自由であること。
5.「地球」が緑にあふれていて美しく過ごしやすい環境であること。
第1題のセルフイメージのお題でもそうですが、最初は自分の家族が幸せで豊かに過ごせればいいなあと思うのですが、でも、自分の親とか親戚も幸せであって欲しいなあと思い、あと友達も近所の人たちもそのほうがいいなあと思って、どうせなら世界中の人がそうなるってお願いしたほうがいいなあとなってしまうんですよね。
だって、どんなリクエストでもOKなんですよね?
「幸せ」という言葉が具体性に欠けますかね。
ぼくの幸せとは、お金の心配がなくってその時々にやりたいことを自由にをやっていられることですね。
今の生活が、お金の心配をすることなくずっと続けばいいなと思います。
167. Posted by まっき〜   2007年09月30日 18:35
1 毎朝、爽やかに目覚められます様に・・

2 不満の代わりに、何か一個でも「幸せ」を創り出す

3 全ての生き物が、のびのび自由に命を全うする

4 世界中の友に出逢い、羽根を伸ばす

5 自分力つける 
168. Posted by まっき〜   2007年09月30日 19:24
おまけ
 笑いのとまらない日々になりますように♪ 地球回復のためup↑
169. Posted by ゆかりん   2007年10月02日 11:14
自分に枠があることにようやく気づき、さりとてどうやって枠をはずそうかと考えていた矢先のこの質問。

私がリクエストしたい5つは
1.ベストパートナーと結婚して幸せに暮らす
2.事業が成功して毎日充実している
3.自分がやりたいことを実現するためのパートナー・物・お金は必ず用意できる
4.子供に恵まれ、愛と勇気を持ち合わせた人となって成長していく
5.いつまでも愛され、人に幸せを与えている女性

これを達成するにはやはり健康がベースにあってのこと。両親や友達との関係も順調で元気でいてくれなければこれも成り立ちません。

”笑う角には福来る”で自分の枠拡大していきます!
170. Posted by 華子   2007年10月03日 05:10
1 私を含め、みんなが「幸せ」である

2 みんなの「幸せ」を願い、行動し、実現する

3 ずっと成長しつづける

4 したいこと は いつでもできる
 
5 いつも大好きな なりたい自分 である
171. Posted by 半熟卵   2007年10月03日 22:13
私は、「女としての人生」と「お金を得る人生」に対して制限をつけていました。
色々なブロックが取れて、「2者択一の人生はやめにする!」と思えるようになりました。
全てを手に入れることって、できるんですね。


「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

*愛を受け取り・与える事のできる人生をリクエストします
*全ての女性に美と健康を届けられる人生をリクエストします
*医師として・女として・母として全ての立場で自分と周りを幸せにできる人生をリクエストします
*自分のやりたいことに制限をつけない経済的自由をリクエストします
*どんな時も魂が自由で穏やかである人生をリクエストします
172. Posted by マツヒロ   2007年10月12日 15:01
5 こんにちは、マツヒロでございます。
私自身の”5つのリクエスト”では、こんな感じになりました。

〔妓造冒える「お金の成る木」を手に入れたい
∋篌身を導いてくれる生涯のパートナーが欲しい(妻が欲しいというわけではありません)
信用できる「友人」が欲しい
しいな人物からの命令を従わなくて良いくらいの「権力」を手に入れたい
ゼ分が「自由」に使える”時間”をもうちょっとだけほしい。
・・・ですかね・・・
173. Posted by outsider   2007年11月06日 14:23
2日目です。

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
→健康な人生であること
→人間関係に恵まれる人生であること
→後悔しない人生であること
→家族みんなが笑って楽しく過ごせる人生であること
→やわらかい自分になれる人生であること
174. Posted by ぼーい   2007年11月15日 06:03
5 ワクチャレ2日目です。

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
・家族との愛のある豊かな関係
・家族との旅行
・職場などでの楽しい友人関係を築く
・自分をもっともっと磨く
・常に笑顔で愛のある言葉をしゃべる

175. Posted by wing0104   2007年11月17日 17:13
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

今以上に、パートナーと尊敬し尊重し協力しあえる関係

子供の内なる能力、完全性を信じ、見守り伸ばせる心

取り合えず10億くらいの貯金

自分と家族の健康

自由で、充実した時間


176. Posted by キティ   2007年11月30日 12:23
人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?

→〇瑤辰討觚い私が死ぬまで生きられますように。
 ∋瑤辰討觚い範辰したい(考えてることを知りたい)
 2搬欧澆鵑覆楽しく幸せに暮らせますように
 た板155cmになりたい
 ダこΠ貅したい
 
177. Posted by 円雀   2007年12月04日 02:39
人生にリクエストするとしたら………
1 大規模な武道場を作る。
2 月収1000万円
3 家族の幸せ
4 他人を幸せにしたい
5 自由な時間を手に入れる
178. Posted by    2007年12月22日 01:05
〜人生にリクエストするとしたら〜

☆今の仕事を極める
☆趣味を極める
☆仕事と趣味を生かして人の輪を広げることがしたい
☆ゆとりある時間
☆心と体の健康
179. Posted by とら   2007年12月22日 11:12
五つのリクエスト 
1:今のビジネスを日本に広げる
2:家族みんながいつまでも幸せでいられるように努力する
3:60歳までにリタイヤして捨て犬や猫を保護する施設を作りたい
4:健康でいられるように日々運動を怠らない
5:妻と世界一周したい
180. Posted by hapi   2008年01月08日 01:58
新年からワクチャレを始めることができてツイています!
こちらのブログ、お気に入りにはずっと登録してあったのですが、年明けにたまたま開いたのです。
ワクチャレのリアルパートナーはいないですが、ここにコメントされている皆さんと一緒に進んでいきたいです。

人生に対する5つのリクエスト
1、私は自分が家庭や社会や世界に貢献できる役割が何であるかを知っている
2、私はいつも真我を意識して行動する
3、私は知識を克服して智慧に深め物事の真理を掴む
4、私は煩悩を空(くう)に還元しよりよく生かす
5、私の人生が私以外の人にとっても価値を持つ←イプログダイレクトの店長さまのリクエストからいただきました。
181. Posted by miwa   2008年01月12日 22:30
わくチャレ2日目です。

人生に5つリクエストするとしたら何を求めるか。

々弩
私の存在、私との関わり合い、私の言葉、笑顔、行動。
コーチとして多くの多くの多くの方々に貢献出来ていることを実感できる人生が送りたいです!

発見
発見の連続の人生はどんなに面白いでしょう!

成長
貢献にしても発見にしても、私が大好きな学ぶことにしても、全てを成長に繋げ、成長し続けて行きたいです!

さ韻
美しくあること。肌に艶があり、声にハリがあり、身も心も元気いっぱい。輝きの要素は日常そのものです!

グ情
愛に満ちた人生を手に入れたい。友情に宿る愛、ビジネス関係に生まれる愛、家族への無償の愛。信頼関係を愛情にまで昇華させたい。周りを愛したい。愛されたい。
たった一人で良いので、心の底から愛し愛されたい。
182. Posted by ai   2008年01月21日 17:50
野口さん(^^♪
いつもありがとうございます。
2周目のワクワクです!
頭に浮かべるより、書き込んだ方がワクワク度アップですね! 
 人生に五つのリクエスト
 1、私が私らしくいつも健康で笑顔でいること。
 2、その笑顔と楽しい気持ちが家族やまわりの人たち   にも伝わって、みんながいつも笑顔でいること。
 3、夫の仕事が充実していて、いつも楽しいこと。
   それに相当する収入がしっかりあること。
 4、私がヨーガを広めていくことで、自分も周りの人   も、健康でしあわせであること。
 5、私の、勝手につくっている枠をスッパリはずし    て、自由、フリーな心で生きる!

あ〜、、そしたら絶対楽しいな♪♪わくわく!
でも私、キャパ狭いかな?
みなさん、視野が広いですね!!
このわくわくで、きっと、もっと大きなリクエストができちゃう自分になります。
183. Posted by nimo   2008年01月22日 20:46
人生にリクエストするなら、
1 自分の健康
2 家族の健康
3 最良のメンターに指導を受ける
4 十分に贅沢でき、事業をおこすだけのお金
5 同じ目的のために努力する仲間

こんなとこかな?

精神的な安定ややすらぎは、メンターからしっかりトレーニングを受けたいな。

もし、これがそろったとしても、幸せを感じる能力がないと意味ないね。それは自分しだいかな。
184. Posted by お茶   2008年01月26日 16:06
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

,ばあちゃんになるまで、愛するパートナーと一緒にいて、幸せな生活をする

△箸砲くバレーボールが上手になる!スパイクも打ちたい、セッターなみのトスを上げたい、リベロとしてどこまでもボールを拾いに行ってとにかくつなげる。

みんなの一生懸命を形にできるように支えたい。引っ張っていきたい。

ぜ分のためにも、病気で苦しむ人のためにも勉強して立派な看護師になる。

ゼ駝8箜擇篆佑鳳臀できるくらいのお金を稼げるようになりたい。

185. Posted by ようこ   2008年03月09日 02:21
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

〃鮃な子供2人ほしい
⊃歓箸健康であり続けたい
C尭疝佑鬚燭討得験饗嵯匹靴△だ長したい(仲良く)
い海譴らの仕事を定年迄続けて、募金し続けたい
セ匐,人の幸せを心から喜べる人間になって欲しい
186. Posted by ジュニア   2008年03月10日 17:14
1.家族の健康・幸せ
2.経済的自由
3.自分と縁のあった人達との絆
4.仕事を通しての社会貢献
5.いつも笑顔で温かく広い心を持つ
187. Posted by masako   2008年03月16日 09:05
2回目のチャレンジです!

1.心をきれいに強くする。
2.ケアマネージャーの仕事をする。
3.いい人と結婚する。
4.誠実で良い仕事をする。
5.毎日、10分以上瞑想する。

がんばります!
188. Posted by ガルリエ   2008年03月18日 20:10
本日2日目です。
人生に五つのリクエストですかー。

1.自分の住みたい好きな街で暮らす。
2.上質で美しいものに囲まれた暮らし。
3.豊かで芸術、文化がある暮らし。
4.仕事で成功している。
5.孤独じゃない老後。
189. Posted by マーサー   2008年03月23日 10:35
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

‐亟蕕絶えない家庭作り
⊃歓箸健康であり続けたい
子供が人の幸せを心から喜べる人間になって欲しい
ぜりの環境をも変えるぐらい幸せなお金持ちになる
タ佑亡脅佞気譴襪曚匹凌祐屬砲覆
190. Posted by のの   2008年03月27日 08:58
2日目!

1楽しい人生を送る
2裕福になる
3幸せな家族を作る
4良い友人に囲まれて過ごす
5周囲の人も幸せな人生を送っている

今日は発表頑張るぞ☆
191. Posted by 海音   2008年03月28日 01:37
5 『人生に対して5つのリクエストをするとしたら何をリクエストしますか?』
どんな大きなリクエストもいいとしたら…

1、一生向き合えて自然に楽しく続けられることを1つわくチャレ期間に見つけて、それしかないという確信を持って一生楽しく続けること

2、世界中の本当に尊敬できる人に何人も会ってその人の考えを聞いたりいろんな話をすること

3、一生続けたいと思うことで一流と言われているところに参加(入学、所属)すること

4、世界中のどんな人にでも対応できてお互いが向上できるコミュニケーション力を身に付けること

5、自分らしい揺るがない芯を持つこと

これくらいのリクエストはしなきゃね
192. Posted by 美笑の天才   2008年04月08日 04:28
5 今回の記事を通して思ったことは、(あきらめずに頑張れば必ずいいことがある)ということです。あきらめないようにしたいです。
193. Posted by 何度でも♪   2008年04月11日 14:24
3 ◆◆◆人生に対して5つのリクエストをするとしたら
何をリクエストしますか?◆◆◆

,泙瑳身の健康と経済&時間的に自由な楽しい生活
縁した大切な方々の健康と幸せ
パーマカルチャー的生活の充実と進化
ぢ榛佑米瓜屬集まりパーマカルチャー村の独立自治化
ヂ爾糧展と共に、内外部地域への社会貢献の充実

●自然と人が調和して、ゆったり成長・進化する中に身をゆだねたい想いが強い事を再確認できました。
今日も元気が湧きました♪
2日目わくチャレありがとうございますっ!ヾ(^ワ^)ノ

194. Posted by てるね   2008年05月06日 11:42
えぇっ〜!五つもぉ?最初は全然浮かばなくて。夢や希望と言えば「苦しくないこと」だった私だったから。
改めます!なんだか魔法のランプから出て来た大魔王に「願い事を五つ叶えてあげる」って言われてるみたいです。絶対叶いそうなので真剣に考えました。
 1・自分の中に居る私を苦しめる私、ときっぱり別れることができる。 2・想像もつかないぐらいツイてる人生。 3.嬉しくて、楽しくて、幸せで明るくて年より20歳若く見える私。 4・娘が幸せに生きていてくれること、それを見ていられること。 5.自分と自分以外の人を幸せにする為のお金が充分に得られる。
 キャ〜!ワクワクしてきました!
   ありがとうございます(^^♪ 
195. Posted by コロ   2008年05月28日 16:06
100歳まで五体満足健康で自立した生活が自分と親兄弟と友達が送れるように

101歳になる一ヶ月前に心臓発作で苦しまないで一瞬で死にたい

60歳の誕生日のプレゼントに宇宙旅行に旦那に連れて行って欲しい。地球を宇宙から見たい。

65歳の年金が貰える時は、仲のいい親友3家族と、うちの家族で交通に便利で街が近く買い物便利で食事掃除つきのグループホームを建てて楽しく平和に暮らしたい

穏やかで冷静で短気があって怒っても許してもらえる自分になりたい


196. Posted by ぶろーぐ   2008年06月09日 23:12

(ワクチャレ2日目)

【質問】人生に対して5つのリクエストをするとしたら
何をリクエストしますか?

,い弔盞鮃で元気があふれる状態
経済&時間的に余裕のある楽しい暮らし
A蠎蝓覆客様)に心から喜んでもらえるようなやりがいのある仕事
に椶筌屮蹈阿覆匹脳霾鵑鯣信(を拡大)
ゼ匆餽弩イ僚室

●自分の将来やりたいことが一杯あるのに思うように進めることができず、ちょっと落ち込んでいたのですが、ワクチャレのおかげで、大事なことを再認識でき、少し元気が出ました☆ありがとうございます。

明日もワクチャレ楽しみにしてま〜す!
197. Posted by 風の民   2008年06月15日 22:44
5つのリクエスト。

妻の健康
恋愛
生涯現役
和太鼓を楽しむ
コーチングを学ぶ
198. Posted by まめ   2008年06月30日 09:09
ー分自身の心が広く豊かで強くなりたい

家族の健康

K萋楽しく笑って過ごしたい

っかの役に立ちたい

ダこκ刃臓
199. Posted by レキネス   2008年06月30日 18:34
4 <ワクチャレ2日目>絶対やり遂げる!!

・身長伸ばしたいっ!脚長くしたいです!
・無条件にお互いを許し合えて、与え合えるような彼女が欲しい!
・運動能力を良くしたいっ!どんなスポーツでもかなり出来るようになりたいです。
・勉強がかなり出来るようになりたい!早稲田に入りたいです。
・↑を受け取れるような人になりたい!人格を向上させたいです。

今はこんな感じです成長したら、また考えてみます。
200. Posted by あこ   2008年07月04日 23:28
 ゞ欧譴隆蕎陲消え自信に満ち溢れる自分。
◆’召100%使いこなせる、素晴らしい能力を身につける。

 世界中の人と仲良くなる。

ぁ\こγ罎凌傭が愛で溢れ、毎日笑顔で穏やかに暮らしている。

ァヽ擇靴た誉
201. Posted by 土と緑と風と太陽☆   2008年07月14日 20:56
4 なんだかこれをすると、頭が冴えます。
おもしろくない目の前のいろいろが、一瞬で見る世界が変わるとゆうか…。
ここに来て、読むこと、質問のこたえを考えることは、私にとってとても力のいることですが、…ここに来て本当によかったです…。
鏡の法則コミック版を読みました。だけど…むかし読んだ本の内容と似ていて、家庭環境が複雑すぎる私は、そのときに離婚した両親に感謝と誤りを伝え、その後…とんでもなくしんどく、こわく、つらい数年間を過ごすはめになってしまったので…。
「ゆるしのステップ」がこわくてこわくてできません。でもやはり、、彷徨った末、ここに辿りつきました。私に質問して聞いてくださってありがとうございます。鬱々ですみません^^;
202. Posted by あゆ   2008年08月29日 18:34
2日目です。
人生に対して5つのリクエスト。
思いきってリクエストしちゃいます。
1.お金に困らない人生
2.健康な人生
3.人とつながりのある人生
4.好奇心を失わない人生
5.世界中の人も自分も幸せにする人生

こんな人生だったら最高ですね。
203. Posted by indo   2008年09月05日 16:06
2日目です。

1.経済的自立
2.やりたいことが何でもできる時間とお金
3.人に影響を与えられる才能
4.頭のいい人に囲まれた知的な生活
5.社会的貢献?

結局お金から解放される必要があるみたいです。
204. Posted by yuta   2008年11月13日 06:47
 1.家族なかよく笑顔で暮らせる生活!!
 2.気の合う仲間をたくさんいる人生。
 3.お金に困らない生活。
 4.数カ国語話せるようになる。
 5.目標達成出来る力を持つ。
205. Posted by archistry   2008年11月13日 09:06
わくチャレ2日目♪
自分の人生にこの3カ月がどう影響していくのかが楽しみです!

”5のリクエスト”
.曄Εポノポノの心を持つ
△れいな水、空気、自然が豊かな地球にする
私と家族と仲間の心身の健康
し从囘自立し、ワクワクの為に使う
チ播┐平佑燭舛判于颪

家計のやりくりは心もやりくりして狭くなるけど、
書いていだけでワクワクしますね!
私にはワクワクするお金の使い方、心の使い方が
足りなかった事に気付きました★
浪費はやめて、投資するようにします!
ありがとうございます♪♪
206. Posted by Change   2008年12月24日 00:02
1.悟りを得ていつも心が安らかで、平和でいたい。
2.自分の家族、妻や子供、親を大切にしたい。
3.自分が愛せる自分、人を愛せる自分、人から愛される自分になりたい。
4.集中力を身につけ、持てる能力を最大限に、自由自在に使いこなせる。
5.4の能力を使い巨万の富を得て、困っている人々を手助けできるような事業を起こす。
207. Posted by みや   2009年01月16日 10:15
5 。害円投資で儲かる。
家族旅行を年に2回楽しむ。
9イな音楽を月に一度楽しむ。
こГ健康で、笑顔
ト味しい物を存分に食べる
208. Posted by 大河   2009年01月18日 19:15
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

ー分に対する愛
家族に対する愛
MЭ佑紡个垢覦
ぢ梢佑紡个垢覦
ゼ然に対する愛

 銑イ垢戮討飽Δ鮃められるような、素晴らしい人格が私の理想像です。
209. Posted by ケロッグ   2009年02月02日 20:45
5 「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

‖梢佑鮑曚ない心
見栄を張らない心
J事を多角的に見る事が出来る冷静な目
ち蠎蠅慮世事を聴く事が出来る冷静な耳
ゲ垢く楽しい人間関係
210. Posted by ノル   2009年02月25日 08:38
2日目です。

_搬欧篁笋鳩犬襪垢戮討凌佑伴臚蓋∩茲い鬚靴覆ぁ
⊃瓦眤里盞鮃だ。
たくさんの仕事が舞い込み、余りある利益を得る。
げ饉劼亮擽發魎虻僂垢襦
ネ召辰榛盪困罵想の小学校をつくる。
211. Posted by yumzou   2009年03月03日 05:34
2日目に挑戦!

「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1. 他人の成功を心から喜び、等身大の自分を認められる性格になる
2. 家族と来訪者が心地よく過ごせ、心を和ませられる家を持つ
3. 家族と自分自身が人生を楽しむに十分な報酬を得る
4. お互いを高めあえる人たちに囲まれて生きる
5. 子供たちに幸せを与える
212. Posted by Ted frog   2009年04月26日 23:50
4 今まで心の中で望みながら、いろいろ理由をつけては願うことさえしていなかったのかな、と自分に驚きました。きっと、願ってしまうと叶えないと不満になるのが嫌だったんでしょうね。
今気がつけて良かったです。
やっていて本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみに私のはこうなりました。

1.私の愛するみんなが幸せであること。
2.私が全てを真に愛し続けること。
3.私に多くの感動と学びがあり、成長すること。
4.私がいつも感謝して生きていられること。
5.この世界をみんなでより良くしていくこと。
213. Posted by masako   2009年05月07日 14:39

2回目です。

2年前のリクエストから、やや変わり、

/誉減嚢發離僉璽肇福爾暴于颪し觝Г垢襦
体重を56圓砲垢襦
おばあちゃん、父、母を家で幸せに看取る。
つ錣凌誉犬順調に行くようにサポートする。
タ瓦鬚れいに、強くする。

今回、結婚が入りました。リクエスト、かなえられるようがんばります。
214. Posted by nana   2009年05月14日 22:39
〆嚢發離僉璽肇福爾鳩觝Г垢
健康な子供を授かりたい
私と家族の心身ともに健康
いい弔盍脅佞任る心を持つ
ゲ閥箸糧鳳
215. Posted by do_mo   2009年05月15日 20:09
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

1.常に向上心を持って熱い気持ちでいられる
2.やりたいことをしながら、生活していける収入を得る
3.自分の体の声に敏感で、調整ができるようになる
4.家族がみんな幸せな気分で笑い合っていられる
5.ゆっくり穏やかな気分でお茶を飲む時間をもてる
216. Posted by Mako   2009年09月13日 10:16
2日目です。
人生に5つのリクエスト・・・

1.私と周りの人々が幸せに生きる事。
2.好きな仕事で十分な収入(年収2千万円)得る事。
3.暖かい思いやりのある家庭を作ること。
4.いつまでも若々しく健康である事。
5.個性豊かな面白い人々に囲まれて生きる事。

217. Posted by ミッキ   2009年10月03日 23:13
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」
・年収3000万になっちゃった!
・仕事も家庭も絶好調
・同じ豊かになった友達や仲間がいる!
・家族もみんな幸せ
・権利収入で暮らせてます!
218. Posted by アーナンダ   2009年12月10日 03:05
一度読んで
質問の答えを書いて。
このコメントを2日後に書いています。

気付きが多い日々になっている気がします。

5つの答えの中には
人に喜んでもらえる
というものがありました。

自分の中から湧き上がる、
他人を裁くことによっての怒り。
見つめることで
少しづつですが、
溶けている(解ける)
感覚があります。
219. Posted by aoiumiaruku-v.v   2010年04月02日 15:14
5
みなさんのコメントを読ませていただいて、
(みんな同じことをリクエストしている)
と気付きました。
「あいつを不幸にしてやりたい」とか
「自分だけよくなりたい」とかは
誰も願ってはいないようです。

願いはひとつ、
こころも、からだも、人間関係も、世界も、
「平和なこと」なんですね。

やはり繋がっているのですね。
今日もありがとうございます。
220. Posted by ら   2010年10月23日 17:11
1 お金
2 かわいい彼女
3 強い心
4 強い体
5 自由
221. Posted by みなみ10歳   2010年11月28日 16:29
5 みなみ10歳、小学校5年生です。
二回目のわくチャレです。
私の1番のリクエストは:人を助けられる大金持ちになる事です。
又宜しくお願いします!
222. Posted by みなみママ   2010年11月28日 16:35
「みなみ、人を助けられる大金持ちになってね。」
娘がこんな気持ちを持っているって初めて知りました。
野口さんに出会えた私たちは本当に幸せです。
223. Posted by ぐっちぃ   2010年12月13日 17:51
5つのリクエスト…
\こΔ良鷲戮虜垢鬚覆せる人間になること
多くの人に信頼され頼られる人間になること
F仔租などなど…で)正しい方向に導けるようになること
げ駭綻綣蝓諜掴西綣蝓
イ澆鵑覆鮃せにする
笑わないでください。これが今の欲しいものです
224. Posted by バナナ   2010年12月21日 15:17
1.お金に不自由しない人生
2.自身に満ち溢れた人生
3.たくさんの感動のある人生
4.飾らない気の合う仲間に囲まれる人生
5.家族が健康に楽しく過ごせる人生
225. Posted by 山中一弘   2011年01月21日 04:25
どうしてでしょうか。
なかなか素直にリクエストできません。

お金?
人間関係?
名声?
健康?

どれを思い浮かべても、
何だか誰かのリクエストをそのまま借りてきたみたいで
嘘っぽく思えてしまいます。

本当に、本心から望んでいるものって
何なんでしょうか。

素直にセルフイメージを広げられないのは、
何か捉われがあるのでしょうか。


ただ一つ。
ここにコメントを残されたみなさんの
リクエストが全部叶えばいいなと、
一見偽善ぽいその思いが今は、
僕の自然なリクエストです。

あとの4つは、明日までの宿題にします。
ワクチャレ2日目。







226. Posted by 進化   2011年04月02日 21:26
5つのリクエスト
1.常に自分が幸せでいられますように
2.常に他人を幸せにしてあげられますように
3.世の中に笑顔の人が増え続けていきますように
4.たくさんの発見の毎日になりますように
5.充実しまくりの毎日になりますように
227. Posted by 成長ゲームマスター   2011年04月25日 08:15
5 「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

・助けうる命を一人でも多く助かるシステム
・人々が共に助け合う共存社会
・すべての人が愛を与える幸せに気づくこと
・自然との共存
・被災地の一日も早い復興

これらを達成するために、
私に、『愛』、『勇気』、『行動力』、『知恵』、『アイデア』、(あとお金も^^)
を向上させる、きっかけをお与えください。
深い気づきを得るために、より困難な試練を私に与えてください。
できれば、今日に。
228. Posted by リリィ♪   2011年04月25日 12:20
ありがとうございます。
「自然に生かされている人類として共存共栄」
「和の精神で世界平和」
幸せな生き方を選ぶ人々が日々増えていくこと
ですね。
229. Posted by shige   2011年04月26日 00:53
人生に何をリクエストするのか?

深い問いですね。いろいろ浮かんでくるのですが、
深夜なこともあり、脳機能が低下してまとまりません(笑)
すみません。

後ほどじっくり考えてみたいと思います。
230. Posted by na7me7   2011年04月27日 05:41
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、
何をリクエストしますか?」

豊かな感性
自分の中の執着を手放す力
beingの・・本物の力(愛する力、喜ぶ力、許す力、感謝する力)
周りを大切にする力
幸せな社会の実現に貢献していく力

こうやって振り返ると・・教えていただいたことが
以前よりも腹に落ちてきている気がします。

人間学を学びながら
自分の中の最善で
目の前のことを一生懸命やっていく!

今、私はそう感じているんだな〜と自分で再確認しています。
231. Posted by あゆママ   2011年07月02日 12:50
「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、
何をリクエストしますか?」
1.ワクワクしながら暮らせる日々
2.心落ち着ける日々
3.感性をみがける日々
4.いろんな見方ができる日々
5.周りの人に感謝しながら暮らせる日々

思いつくままに書いてみましたが、お金とか仕事とか恋愛とか自己中心的になる言葉って書きにくいですね。
なんとなく自分をカッコつけてしまっているような気もします。
本当はもっと私欲的なものが心の底にあるかもしれないのに。。。
232. Posted by AI   2012年01月24日 03:03
5 ワクチャレ2日目です!リクエスト・・・、自分の人生にリクエストするよりも、誰かに何かを求めて、変えてもらおうとしたり、不平不満を言って胡坐をかいてきてしまったことに気づきました。
まずは、自分で自分の人生の主導権をとるっていう信念をもちたいです。
リクエストは

\箟鐫罎領梢討魎泙瓠家族みんな仲良く健康に楽しく人生を生きる
⊆仕覆篥椶蝓∩しみに囚われない自由な人生を送る
自分の家族、社会、地球に貢献する人間になる
し从囘にゆとりのある生活をする
ゼ分で自分を幸せに出来る人間になる

難しい・・・。自分が何を欲しているかってなかなかわからないです。こう書きつつも、今日一日模索しそうです。

233. Posted by アナキン   2012年02月16日 01:24
人生で5つのリクエストをするとしたら

ゝ業する(社会貢献分野で)
海外で暮らす
7觝Г靴道匐,魄蕕討
ね匹襪ない価値観で生きる
ゾ个辰得欧譴笋に過ごす
234. Posted by 気功整体士:津原   2012年06月26日 18:47
5つか。
1,家族と旅行し続けられる時間と資金
2,施術者(気功整体士)として毎回喜ばれるようになること
3,見方道アドバイザーとしてよろこばれること
4,ワクワクする人生(平凡な人生と、否定したい気持ちが出てくるんですが、どうやらコチラが優先みたいです)
5,穏やかな笑顔の人になる

意外と
出てこないです。

いつもありがとうございます。
235. Posted by ピッピ   2012年08月18日 13:51
‖山勉強して、成績をあげる。
⊆分を磨いて良い人間関係を築く。
自分に自信を持てる生き方をする。
げ搬欧箸箸討眞腓里茲ご愀犬鮹曚。
テ々少しでも成長する。
236. Posted by 山中一弘   2012年09月06日 07:30
自分がロビンズと出会った乞食であったなら、
何を人生にリクエストするだろうと、考えてみました。

250ドル恵んでくれとは言わないでしょう。

生活の糧を得る手段が乞食というものから変わらないとして、
より充実した人生を手にするためにはどうすればよいか、
考えてみると、何か人の役に立って必要とされること、
感謝されることかなと思いました。

と、いうことでリクエストは、
どうすれば人の役に立てるか、知恵を貸してほしいになりました。

そのリクエストは今、乞食ではない自分の立場でも同じじゃないかと思いました。

たとえお金が無くても、健康じゃなくても、
家族も名声も何も無くても、
誰かの役に立てて、必要とされ感謝される人生ならば、
自分は幸せじゃないかなと思いました。

逆にお金や健康があっても、
誰からも必要とされない人生だったら、
自分にとっては重く苦しいものになりそうです。

そのことを、常に覚えておいて自分の幸せ、
本当のリクエストを忘れないようにしたいと思いました。

ありがとうございます。

 
237. Posted by y   2012年12月28日 10:57
3 1,幸せに生きていける子供を育てる
2,感謝し続けられる人間になる
3,夫婦仲良く暮らす
4,心も体も健康に、美しい人になる
5,笑顔の人を増やせる人になる
238. Posted by h   2013年01月16日 13:31
1.家族全員が一生健康で笑顔で過ごせること
2.心身共に美しい人になること
3.常に誰かの役に立てる人になること
4.夫婦でお店を出すこと
5.英語がペラペラになること
239. Posted by まな   2013年05月11日 14:37
1 自分と自分の周りの人達が健康であること
2 幸せだなあと感じられる感性をもつこと
3 大切に思える人達に囲まれていること
4 人を大切にする心をもつこと
5 自分を大切にして生きること
240. Posted by hide   2013年05月27日 14:23
こんにちは。

確かにセルフイメージについて自覚する事は
ほとんど無いですね。
色々な面で伸び悩んでいる時はセルフイメージ
を意識してみたいと思います。

今回の質問について
1.幸せ
2.健康
3.子宝
4.充実した仕事
5.社会貢献

ありがとうございました。
241. Posted by goal   2014年01月30日 05:34
1.家族の健康
2.国家資格の取得
3.新しいビジネス構築
4.事業の成功と社会貢献
5.悔いのない人生
242. Posted by まっしゅ   2014年04月07日 14:22
本当にやりたいことだけをしていればいいんだよ。
それでお金をいただいてもいいんだよ。
幸せになりなさい。
243. Posted by ハッピー   2014年07月14日 09:08
3日目にむけてがんばるぞー
244. Posted by 昴   2015年05月23日 09:28
1、一流の医師になる
2、だれよりも強い身体、強い精神を持つ
3、親孝行する
4、誰かの希望になる
5、悔いのない人生
245. Posted by 愛   2017年05月14日 18:59
1、子供を産んで育てること

2、子育てと仕事を両立すること

3、弱者の居場所となること。

4、愛がわかりやすい社会にすること

5、家族を大切にすること

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔