2005年03月21日

自己実現のための切り札!行動を起こす「形入法」とは?

3月7日の記事以降、幸せな成功者になるために実践できる3つのことを
お話ししています。

1つ目は、「言葉の力」を最大限に使うこと。
2つ目は、「環境の力」を最大限に使うこと。

以上2つに、14回分の記事を使って、ちょうど2週間かけてお伝えして
きました。


この2週間、いろいろと実践を始められて、「成功のための新たな習慣」
を築きつつある方も、たくさんいらっしゃると思います。

1日1回このブログを読むことで、幸せな成功者になるための言葉
毎日触れることができるので、環境作り・習慣作りとしてもお役に
立っているのでは、と(自己満足で)思っています。

このブログ、1回当たりの記事のボリュームが多めなので、ためて読まれ
るよりは、毎日5分の時間を使って、日々読まれることをおすすめします。
(というか、短い文章で区切るのが苦手なので・・・)


さて、今日はいよいよ、「言葉」「環境」に続く3つ目のポイントに入り
ます。


3つ目は、「行動の力」を最大限に使うことです。


私達の「行動」は、様々な出来事や結果を作り出すだけでなく、私達の
持ちや考え方にも大きな影響
をおよぼしています。

ここでいう行動には、動作や表情、姿勢なども含まれます。


一つ実験をしてみて下さい。

まず、深刻な表情を作り、その表情のままうつむき、猫背の姿勢で、ため
息をつきながら、5分間散歩をしてみて下さい。

多くの人は、気分が沈み、心配事などが頭に浮かんだり、マイナス思考が
頭を占めたりするはずです。

次に、自然な微笑を浮かべ、胸を張って、前方の少し上の方を見ながら、
好きな歌でも口ずさみながら5分間散歩をしてみて下さい。
できれば歩幅も広めにし、歩く速度もリズミカルにすると、さらに効果的
です。

多くの人は、明るい気持ちになってきて、前向きな考えが頭に浮かびやす
くなるはずです。
「もう少し散歩を続けたい」と思う方もいらっしゃるでしょう。
仕事に向かう活力を取り戻す人もいらっしゃると思います。


このように、私達の行動は、私達の気持ちや考え方に影響を与えるのです。


「やる気になったら行動する」と言う人がいます。
こういう人は、「やる気」という不確かなものに依存してしまっているの
で、「今日はやる気が出なかったので何もできなかった」という結果にな
りがちなのです。


順番を逆にするのが幸せな成功者の生き方です。

「行動すると、やる気が後から湧いてくる」のです。


例えば、
「やる気になったら企画書を作ろう」
「いいアイディアが浮かんだら企画書を作ろう」
なんて考えてるうちに、ドンドン日が経っていくのですが、・・・

とりあえず着手(行動)してみるのです。
とりあえずパソコンのスイッチを入れて、ワープロを開き、最初に「企画
書」という文字を打ってみるのです。

今の時点で思いつくことを、何でもいいから書き出してみるのです。


そうした行動を起こした結果、やる気やアイディアが湧いてくることが、
よくあります。

行動が心に影響を与えた結果、そうなるわけです。



まず行動から入る!
このやり方は、形から入るので形入法ともいいます。


また、この原理を心理療法に応用したものが「行動療法」です。
(有名な森田療法も、この行動療法の一つです)

一般的に、心を変えるのには時間がかかります。
特に考え方のクセなどは無意識層に定着しているので、変えるのに時間が
かかることが多いのです。

しかし、行動は今すぐ変え始めることができます。
今すぐ実践し始めることができるのです。


そして、行動を変え、それを習慣にしていくと、心まで変わってくるわけ
です。


とにかく着手してみましょう!

やる気が充分には湧いてこなくても、やった方がいいとわかっていること
は、最初の行動を起こしてみましょう!


最初の行動として、何から始めたらいいか分からない人は、「キッパリ!」
という本の表紙のポーズ(↓)を、まずやってみるのもいいと思います。
行動の第一歩に!


キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法


<おすすめ本>

今日は、形入法の村上哲大氏の本を2冊紹介します。
「形から入って心をつくれ」の方が、入門的な内容になっています。



形から入って心をつくれ―自分のやりたいことがわかる本



形から入って技と心を磨け―人生に「花」を咲かせる

このブログを、よりたくさんの人に見ていただきたいと思っています。
ランキングのアップに、あなたのご協力をいただけると嬉しいです。
  ただ今のランキング順位は?
            ★人気blogランキング
  今日もひと押しお願いします!(↑)        野口



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 行動すると、やる気が後から湧いてくる  [ 1000冊の本で幸せな成功をつかもう! ]   2005年10月08日 11:45
なんだか ヤル気が起こらない。 だから、「ヤル気になったら行動するか・・・」と考
2. 成功の法則 【EQ】 やる気を起こさせる行動とは?  [ 画像チャンネル ]   2006年03月21日 00:04
ご訪問、コメント、応援クリックありがとうございます。 今まで言葉、環境の力について考えてきました。 今日からのテーマは ◆ 行動編      ・ 「自己実現のための切り札!行動を起こす『形入法』とは?」〜連続10回        「行動の力 その1」 ...
3. やる気が出ないときも大丈夫  [ 起業の仕事術 ]   2006年06月20日 18:09
なりたい自分、理想の自分になるために、 「既に理想の自分になったつもりになって振舞うとよい」 とよく言われます。 思い起こせば、私も学生のときは、矢沢永吉さんに憧れて、 「永ちゃんだったらこんな??

この記事へのコメント

1. Posted by アパレルSHOP MGR   2005年03月22日 01:45
こんにちは!野口さんのBLOGは本当に為になるので、毎日成長できてゆくのを実感します。今日はお店のSALESが去年の倍!まで行ってしまいました!スタッフにまだまだいける!思わせています。(笑) 私もBLOGを書くときは、スイッチを入れて始めてしまうと、アイデアが出てきて書けてしまう感じですね。P.S.先日はお返事ありがとうございました!
2. Posted by あゆりん   2005年03月22日 18:03
野口さん!

全くもって、実感中。。。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

「Fake it till you make it!」
(ほんとにそうなるまで、そのフリしちゃえ!)って英語のフレーズがあるそうです。

口角を上げるだけで気持ちが明るくなるとか。(^ー^)

私も毎日「何書こっかなー。。。」って思いながらパソコン開けて、

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン → カタカタ ( * ̄▽)o"_/| → できた!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

(*⌒〜⌒*)うーん、満足☆ってな感じ。

思い悩むより、これです、これ!!はい。

3. Posted by 野口嘉則   2005年03月22日 20:04
アパレルSHOP MGR さん
「為になる」って言っていただき、やる気が倍増しました。
今日のSALES は絶好調だったんですね!
おたがい日々成長していきましょう。

あゆりんさん
Fake it till you make it!・・これは、いけてるフレーズですね!
英語で言うとかっこいい。
パクらせてもらいますね。
4. Posted by ピーチ姫   2005年03月28日 11:16
野口さん、こんにちは。
3月にこのプログを知ってから、毎日楽しく拝見させて頂いております。

「行動すると、やる気が後から湧いてくる」
「まず行動から入る!」

気力が萎えて「ぐだぐだしている」今の私にとって最高のフレーズです。
「行動あるのみっ!」が売りだった自分を取り戻すべく、、、
頑張ります!!
5. Posted by 野口嘉則   2005年03月28日 22:21
ピーチ姫さん
ブログ見ていただいてて、嬉しいです。
「行動あるのみっ!」・・・おたがい頑張りましょう。
6. Posted by 西木 裕司   2005年06月09日 15:18
ためて読んでることは無いのですが・・・

早く「今日」に追いつきます
7. Posted by MIWA   2005年07月27日 13:08
野口さん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪MIWAと申します。
ひとつオタヅネです!

自分の機嫌をとるいい方法ってありますか?
近頃自分をうまくコントロールできなくなってます。

もし、なにかお考えがあれば教えていただけないでしょうか?

いつもありがとうございます!感謝します!
8. Posted by イプログダイレクトの店長   2005年08月09日 02:58
(わくチャレ挑戦中)
行動は今すぐ変え始めることができるのですね。
心の片隅にポッと思い浮かんだことを、すぐ実行する。
たとえば机の上が乱雑だと感じたら、すぐ片付ける。
玄関のクツが乱雑になっているなと感じたら、すぐ直す。
そうすると、心が喜ぶようです。機嫌がよくなります。
9. Posted by 野口嘉則   2005年08月09日 14:53
MIWAさん
コメントありがとうございます。
質問いただいてたのに、返事が遅くなってしまいました(ごめんなさい)。
自分の機嫌とる方法ですね・・・私の場合、ちょっと疲れたときなど、意図的に何もせずにしばらくボーッとしたりします。
好きな映画のビデオを借りてきて見ることもあります。

店長さん
たしかに行動はすぐに変えることができますね。
私も早速、机の上を片付けようと思います(^_^)
10. Posted by Happy   2005年08月10日 05:47
(わくチャレ挑戦中) 
とりあえずやってみる 苦手の極地ですね 
あれとこれと・・・と溜め込んで これが終わってからまとめて・・ なんていつも後回しです 
 いつだったか「後回しにするとやりそこなうから 思いついた時点でメモをとっておこう」なんて思いついたんですが メモをとることもだんだんと「後で・・・」になってしまったことがありました 
  とにかくまず行動! もしかしたら私に一番欠けていることかも知れません
 心が喜ぶ・・と言う店長さんの言葉を信じて 何とかやってみることにします 
11. Posted by じゅんこアーティスト   2005年10月17日 22:53
やはり野口さんは、ネタ帳(システム手帳)をお持ちなのですね。
私は、幸せノートにワクチャレ「明日の実践課題」を書くようにしています。
実践課題がなんだったか忘れてしまうので、今月から書くようにしました。
野口さんの言葉でいっぱいになっています。

明日は、前方を少し上を見て好きな歌を口ずさみながらリズミカルに歩き、
通勤することにします。形入法でいきます。

また健さんの話題になりますが、セミナーの休憩時間が終り、教室に戻る時
健さんは、歌を口ずさみながら戻っていたので、後ろを歩いていた私はビッ
クリしていたのです。いつもそのような気分ですごしているんだなと感心し
ました。
12. Posted by 睦月   2006年04月12日 08:07
わくチャレ中です。
私もやる気が出ないと何もしません。
思いっきり気持ちに左右されて行動しています。(^_^;)
うつむくことを止めて、背筋を伸ばして、口角を上げることから始めてみます。


13. Posted by らく   2006年10月03日 13:49
らく@わくチャレ中です!
先ずは行動って事ですね
やってみます!
やる気が出なくて、起こると決まった訳でもないマイナスな事思い悩む事が有ります!
そんな事より今出来ることをやった方が100倍良いですよね!
ps:
昨日、成功をイメージできる空間を求めて...
1人で馬刺し食べちゃってました...ビールまで...(>人<)(反省)
14. Posted by shino   2006年10月26日 22:53
こんにちは、野口さん。
毎回、導きをありがとうございます。

まずは形から。真似から。
って以前のわくチャレにも書いてありましたよね。
人は『楽しいから笑う』んじゃなくて
『笑うから楽しくなる』んだよ〜
(これも野口さんの言葉でしたっけ・・・? )
だから、とりあえず笑おう。
がんばって笑ってみよう。
自分で自分の人生を楽しくしよう 。
と、自分に言い聞かせてる今日この頃です。
ってことで、まずは形から。真似から。

15. Posted by ゆこ   2006年12月21日 18:11
46日目です。知らず知らずのうちに折り返し地点を過ぎていました。
なんだかうれしい〜!^^上手にここまで導いてくださって、野口さんには
感謝・感謝です。
さて今日のテーマ「行動する」ですが、自慢じゃないけれど私は行動力だけは
本当に自信があります!思いついたことをフットワーク軽く着手する、または行動を起こすのは、得意中の得意なのです。
人が怖気づいてしまうことでも、アクティブに実行できるのはもう私の
才能としか言いようがないくらい本当に自信がある部分ですね。
ただし、持続力がなくて…
途中でどうでもよくなって投げ出してしまうことがほとんどなので、それが
欠点というか弱点なのですよ…反省…
16. Posted by norinori   2006年12月24日 08:56
いつもありがとうございます。
言葉と環境と行動を同時に同じベクトルに向けることが重要なんですね。
有言実行というフレーズも、なにか違う意味にも感じられるようになります。
以前剣道段位者の方に聞いた話ですが、剣道の高いレベルになると、その人のちょっとしたしぐさだけで実力が推し量れるようになるそうです。だからどんなことにおいても姿勢・振る舞いは重要なんだというような話だったと思います。
あらためて姿勢・行動の重要さを感じました。
17. Posted by aoiumiaruku-v.v   2007年02月16日 02:15
↑(有言実行という言葉も、なにか違う意味に・・・)
  私もそう感じました。
     言葉で、自分をリードして、
     行動で、さらに心をリードして、
     そして成功をつかみ取る。
  もともとは、そんな意味だったかもしれませんね。
  
  やらなくてはならないことがあると、
     ”屋の片付けをしたくなる
    ◆)椶筌泪鵐を読みたくなる
     まずは風呂にはいってから・・・
  「なんでもいいからとりあえずできることから行動してみる」
  野口先生のマネをして、なんでもいいからできることを、やってみます!
 
18. Posted by 睦月   2007年02月21日 05:37
ワクチャレ中です。

前回のワクチャレから、少しづつですが行動を変えてきました。
たぶん、変わってきていると思います。
もちろん、これからも変わり続けます。
19. Posted by chiyoko   2007年02月28日 23:23
ワクチャレ47日目。
「行動するから後からやる気が湧いてくる」
反省です。気持ちが先になってました。
やる気を起こさせるために色々考え、結局、うだうだとしてます。
こんな習慣を変えよう!!
20. Posted by れん   2007年03月15日 10:18
ワクチャレ中。

以前は時間がないと言い訳ばかりしていました。
今は5分を最小単位と考えて、何か取り掛かれることはやってしまおうと
しています。
そうすると、ちょっとずつ時間の幅が広がってきたようです。

ありがとうございます。
21. Posted by みぱ   2007年05月13日 10:12
>1日1回このブログを読むことで、幸せな成功者になるための言葉に
毎日触れることができるので、環境作り・習慣作りとしてもお役に
立っているのでは、と(自己満足で)思っています。

ほんとにそうだと思いますよ。
事務所に来て一通り打ち合わせが終わった後、ここに訪れるようにしています。
毎回いい気づきと振り返りをさせてもらっていると感謝しています。

昨日はここで刺激を受けて行動したものの
いろいろトラブルがあり夜はかなりテンションが落ちて辛かったです。

でも、また今朝こうしてここで刺激を与えてもらえる。
今日も動くぞー!
22. Posted by きょうこ   2007年05月13日 22:42
野口さん こんばんわ。
ワクチャレ中です。

「まず行動!」今の私にとても、重要なフレーズです。
norinoriさんの「言葉と環境と行動を同時に同じベクトルに向けることが重要なんですね。」
というコメントもグサッときました。

今の私は言葉と行動が一致してないんです。
悩む前にやってみる。
頑張ります。

野口さんのおかげで今日もラッキーな締めになりそうです。
ありがとうございます。

23. Posted by み〜ぶ〜   2007年05月21日 13:41
「言葉」の力〜 もう2週間経ったのですね。
この2週間、気づきがいっぱいです。ありがとうございます☆

「行動」編は、今、逃げ腰です(^_^;) が、
「20分間の片付け」をきっかけに、最初の行動をします。






24. Posted by 洋子   2007年06月08日 03:01
最近笑顔が増えてきた。そしていい事も増えてきた。
笑顔は私の幸せの源
25. Posted by 願いを実現☆   2007年06月10日 07:20
いざやり始めると思っていたより簡単!なことがたくさんあります。
「考える」より「行動」を増やしていきたいです!
いつも<気づき>をありがとうございます。
26. Posted by yukinko   2007年07月20日 22:45
お疲れ様です。「ワクチャレ」に参加さしていただくのが、日課になりました。
自分自身もまず成功していく為に情報が欲しいと感じ、なんでもいいから
自己啓発の本を読もうと行動した結果、野口さんの「ワクチャレ」に出会うことができ感謝です。
僕の場合も行動することによって情報を入手し情報や知識を仕入れることで
新たな方向性を見出し、方向性に向かって行動する。
行動ではじまり更に行動していく。そんな感じです。
27. Posted by プー   2007年10月05日 16:00
 こんにちは
以前の職場でとてもよくしてくれた上司が職場改善の具体案を出す時によく、『形から入る』『行動しながら考える、見つけていく』と熱っぽく語ってくれていました。きっと自己啓発の勉強をしていたんですね。そのときは頭で聞いていたようでした。
 熟慮断行 も大好きですが今はワクチャレ中、形入法が「何のため」なのかわかってきた気がします。
その職場をやめ、今ここに私がいます。このブログに出会えて良かったです必然だったのでしょう。再就職が決まったら上司Fさんに報告したいです!
28. Posted by aoiumiaruku-v.v   2007年10月10日 01:11
(とりあえず行動してみる)
⇒(やる気や成功が誘発される)
このシステムに感動しました。
さっきテレビで、レスリング世界選手権での
浜口京子の誤審とその後についてやっていたのですが、
彼女たち(アニマル浜口も)のひたむきで前向きな生き方に
感銘したところだったからです。
「誤審だろうがなんだろうが、今ある現実を受け止め、
明るく突き進む道のみを選択する。」といったようなことを
アニマル浜口が言ってました。
顔面骨折から立ち直ったこと。同じ相手に不可解な敗北を喫したこと。すぐに北京に向けて行動を開始したこと。
私はまだまだ甘ちゃんでした。
もっと強く生きようと思えました。
29. Posted by 未来   2007年11月09日 15:08
私もやる気が出るまで行動できません。自分が納得いくまで考え悩み、まだ見ぬ先のことを思い不安になって、なかなか行動に移せないこともあります。
「とにかく、まずやってみる!」今の自分に一番必要なことのように思います。

>「やる気が充分に湧いてこなくても、やった方がいいとわかっていることは、最初の行動を起こす!」
感情に振り回されず、毎日笑顔で過ごすことから意識します
30. Posted by み〜ぶ〜   2007年11月09日 18:02
野口さん、こんにちは。
>「成功のための新たな習慣」
「ありがとう」を伝えることが多くなりました。
ありがとうございます☆

>ここでいう行動には、動作や表情、姿勢なども含まれます。
動作、表情、姿勢も行動だったのですね。
私の、“できないこと”より“できること”が増えていきそうです。
ベイビーステップでいきます(^_^)
野口さん、先に森田療法に出会ってくれてありがとう☆
私も、今、出会うことができてとってもラッキー!です。
これからもよろしくおねがいします♪
31. Posted by ゆういち   2007年11月21日 17:49
いろいろ考えているうちにどんどん日がたっていくこと、よーくあります。
考え方のクセは変わりにくいのですね。なるほどです。
「とにかく着手する」をテーマに行動することを心がけます。
ありがとうございます。
32. Posted by ゆかりん   2007年11月23日 22:49
条件が整ってからと思っていては・・・ですね。
今日まさにそんな経験をしました。
おもしろそうだと思うセミナーを受講するかどうかで
受講しない理由に「お金」と「時間」を引き出していた
自分に気づきました。
受講してみたら脳が活性化されてもっとビジネスも軌道にのりプライベートも満喫されることも考えられるのに。
まさにアクセルとブレーキを一度に踏んでいる状態です。
まずやってみて・・ですね。反省していたことをしっかり文字で読み返したのでさらに納得しました。
ナイスタイミングでした。
33. Posted by minny   2008年01月10日 11:08
こんにちは〜
行動的なときもあれば、行動することが面倒だったり恐れたりして前に気持ちがでないこともあります。
後者が長く続くと本当に辛くなりますが、
行動したあとの「やってよかった」という気持ちが
よくありますたので、あとは、
無理しないで自分の基本を見つけて楽しく行動できるようにしたいと思っています。


1日1回、このブログを読んでワクチャレで勉強指せていただいているおかげで、他にもやりたいことをやっています。ありがとうございます。
34. Posted by き   2008年02月29日 00:49
わー、反省です。
やる気が出たら、と待ってしまう事が多いです。

今からでも。明日のために少しきっかけを作ってみます。
35. Posted by てるね   2008年05月24日 11:03
とにかく、散らかった部屋ではなにもする気が起きません。掃除したくてもやる気が出ません。そんなとき私が考えた方法があるんですが…
まず頭で計画立てます。机の上をかたずけて、掃除機かけてゴミ捨てて…
そしてです!
掛声をかけるんです!
「ヨォ〜イ・ドンッ!」(ヨォ〜ィのときに、かけっこの体勢をとるといいかも。ドンは大きな声で)「ヨォ〜ィ・スタート!」でもいいですね。
気合を入れて「ドンッ」と言いながら体を起こすんんです。
いざ始めてしまえば、やる気も出てきます。まずは最初の一歩を踏み出すことですね。
皆さんもお試しになってみて。(^^♪
36. Posted by マーガレット   2008年05月31日 10:12
野口さん、こんにちは。
「やる気」というのは、不確かなものだったんですね。
そう思うと、今まで「今日は何もできなかった」と言い訳していたことが、へぇ〜なるほどなーって思えます。
なんて言ってないで
>やる気が充分には湧いてこなくても、やった方がいい
>とわかっていることは、最初の行動を起こしてみましょう!
はい!できることからやります(^_^)

一回当たりの記事がボリュームが多くて、私には、一日5分では読みきれません(^_^)さらに内容が濃くて、読むたびに新たな気づきをいただいています。
そのうれしさに、野口さんがお留守の時も、私は、一日に何度もこちらに訪れて楽しく過ごさせていただいています。
いつもありがとうございます☆
37. Posted by アーナンダ   2010年01月22日 19:49
安易な方向に流されやすいので、
ネット環境にある日は
このワクワクチャレンジを
毎日書く。
と決めて行動しています。

ネット環境に無い日が来ても
メモ等を取って、
毎日感じたことをやるつもりです。

たしかに
浮き沈みの中、気づきの多い日々になっています。

よく
コーチ時代
『1から100より
0から1
の方が大変なんだ』
と言っていたのを思い出します。

まず一歩。

いつもありがとうございます。



38. Posted by 成長ゲームマスター   2011年04月01日 10:33
5 実験結果

1 深刻な表情を作り、その表情のままうつむき、猫背の姿勢で、ため
息をつきながら、5分間散歩してみる。

→特に憂鬱になったり、心配ごとを思い浮かぶこともありませんでしたが
とにかく、もうやめたいという衝動に駆られ3分しかもちませんでした^^

2 次に自然な微笑を浮かべ、胸を張って、前方の少し上の方を見ながら、
「上を向いて歩こう」を口ずさみながら5分間散歩してみる。

→気付いたら5分が経っていた^^

まとめ
1,2共に歩くという点では同じなのに、時間的感覚が全く違った!
やっている最中もそうだけど、歩いた後の気分がこれほど違うとは驚きです。
皆さんもやる前から結果は想像できていたと思いますが、確かに想像通りの結果でした。しかし、この楽しい時間と楽しくない時間の差を体験するには、やってみる価値ありです。

これからは、自然な微笑を浮かべ、胸を張って、前方の少し上の方を見ながら歩き
楽しいことに人生の時間を使うようにしようと、決心しました。

野口さん、今日もありがとうございます。

39. Posted by リリィ♪   2011年04月01日 13:07
行動を変えると、気分も、考え方も変わる、
大共感です。
ありがとうございます。
40. Posted by shige   2011年04月02日 00:38
ついつい気持ちに身体が支配されがちな僕です。
でも、行動から変えることで気持ちがついてきた経験もあります。

まず行動、をあたりまえにしていきたいです。

今日もありがとうございます。

41. Posted by 進化   2011年05月25日 13:44
まず行動ですね!

47日目ありがとうございます。
42. Posted by 山中一弘   2011年07月30日 15:17

「行動の力」をわかっているつもりでしたが、

>「やる気になったら企画書を書こう」

知らず知らずの内にやってしまっていることに
いま気がつきました。

計入法、知識でわかっているつもりでも、
具体的に何を自分がしたいのか、
どんな行動ができたらいいのか、
明確にしておかなければ、心は勝手に
「やる気になったら―」と言い訳を作ってしまうものだな
と思いました。

「やる気になってできたら最高なこと」を、
ひとまず書き出してみようと思いました。

そうしたらあとは、
やればいいだけですから。

今日もありがとうございます。

43. Posted by 気功整体士アーナンダ   2012年02月12日 15:20
何か
コメントを連続で残してきて、
ここで止まっていました。

行動
(このコメント)

して見ました。

いつもありがとうございます。
44. Posted by hide   2012年09月17日 06:52
こんにちは。

私の周りで成功者と言われる方々は、とにかく「行動力」が
ありますね。
とにかくエネルギッシュで行動が先という感じです。
それが失敗しても対策が早いのでキズが浅いですね。
自分が一番不足している部分かなと思います。

後回しにしない!とにかくやってみる!

言い聞かせて習慣にします。

ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔